interlude

イン時間がそもそも遅かったり、家人が相手をしろと煩かったり、
諸般の事情でナイトage滞り中(・ω・;)


まぁ良いです。気長に行きますのです。






仕方ない、ソロでもするか〜〜って時の、空いた時間の使い道。
メリポ稼ぎを兼ねて、空ミンゴ相手に魔戦マトンのスキル上げに行ってます。
前はスシを食しながら行ってたんですけど、安い肉食でもそんなに効率は
変わらなそうな事が分かったので、久しぶりの肉生活です。


ようやく魔戦スキルが256に。キャップまで@20…先長いワァ(ノ∀`)
まぁ尤も、1日5ずつくらいは上がってるんですけどね。ふふふ。


ホントは真っ先に射撃スキルを上げたかったり、白兵スキルの上げ方を考えると
鬱だったり、皇国戦績も欲しいし狩場変えてみようかなとか思ったり、種々悶々。
もちろん首記のナイト上げの件も悶々の種。




モヤっとした気分を晴らすべく。
帰り際、おもむろにNoelさんを黒ヘッド仕様に換装。


 オーバードライブ*1+マナチャネラー+ラウドスピーカーI&II+アイスメーカ*2+氷マニュx3


という、目いっぱいのブーストをつっこんで、覚えたてのブリザドIII(スキル256で習得)を発射!(゜∀゜)




超限定条件ではありますが、900オーバーのダメージ叩き込んで、
ちょっとだけ、スッキリしました(´∀`)
この調子なら、4桁ダメ*3も夢じゃないかもしれない(・ω・)?
連発できないので現実的じゃありませんケドw




ちなみに、マトンの魔法スキルキャップが276になった事で、


261… サンダーIII開放
266… ストーンIV開放
271… ウォータIV開放
276… エアロIV開放(キャップ)
282… ファイアIV開放(キャップ+メリポ3段)
286… ブリザドIV開放(キャップ+メリポ5段)


という具合に、この後も続々とNoelさんの新魔法ラッシュが。
メリポ5段とか、当分有り得ないですけどw






しかし、これを見てると、サンダーIVだけ無いのは気持ち悪いです。

オートマトン: 魔戦スキル+5



とか付いた装備とか出してくんないかしらとか妄想が、沸々と・・・w

*1:からくり2Hアビ

*2:氷マニュの数だけ魔攻うp

*3:ロンフォのウサギにデイズで2k弱、とかは今までもありましたけどw