オカンとボクと、時々、マトン

なんだかレベルが近かったので、さんどらさんと一緒にレベル上げに行ってみようかという話に('ω')




曜日と時間を約束しておいて、当日。
インして、既にさんどらさんが居る事を確認し、「おいすー^^」。


Xandlla 「丁度ジュノについたところ〜。もう集め始めてもいい?」(←天性のオートリーダー)




前日既に準備済みで移動するだけ!の状態にしておいたので、ささっと
 南サンド→白門→ル・ルデ(兄デジョン)
で移動したら到着前にメンバーが5人になっててプチ慌てw


本職(?)はやっぱり手がお早い。




6人目の確保に若干難儀しつつ、それでも十分すぎるくらいスムーズに編成されたPTは
 シ竜赤召詩ナ(←はい俺ココ)
6人目の詩人さん*1の合流待ちの間、狩場の相談です。


 流砂洞…46-48のPTが逗留中、攻撃過多で枯れ気味w(現地リーダーに確認)
 クロ巣…やはり1PTすでにいるぽい
という状況の為、イフ釜前のゴブを提案。自爆ウマー狙いで行く事に。


オカンとPT


お互い、慣れないジョブに四苦八苦(笑)しつつ、掛け合いも丁々発止。
迎えやWS時など、竜さんに【挑発】を入れてもらって私にふいだまバイパーを
擦り付けるのが基本スタイル、、だったのですが、時折、自己ケアルで
想定外の振り向きがあったりなど、ミスもしばしば(ノ∀`)


それでも、皆様のサポートも有って非常によく噛み合った感の
ある良いPTだったかな〜と、お役目を終えてホッっとしたのでした。



Xandlla「分かり合ってるって感じ〜
竜さん「うんうん
Komarch「あ、ごめwミスったwww
Xandlla「竜さんとしか分かり合えてない;;



うっせwwwww




にしても。
やはり今回のパッチの影響か、リューサンパワーには目を見張るものがありました。
素のダブスラで、不意だまバイパーに匹敵するダメとか酷いっすよ。
だま+挑発入れても剥がれないなんて事も2,3度ありました。ナイト的に切ない(ノ∀`)




なんて言ってたら。

▽一般情報
From: ファイナルファンタジーXI
2007-08-31 0:00

                                                                                                                      • -

バージョンアップで確認されている不具合について:続報(8/31)

                                                                                                                      • -

2007年8月28日(火) のバージョンアップ後、以下の不具合を確認し
ております。現在、修正・検証作業を行っておりますので、いまし
ばらくお待ちいただけますようお願いいたします。


【確認されている不具合】


■両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正
 が正しくかかっていない。



ゴルァァァwwww


やっぱり不具合だったようです(´・ω・`)*2
せめて俺が侍上げるまでくらい待ってて欲しかった(いつかは知らんけど)。




ともあれ、非常に楽しく稼いで約2レベルうp!
レベルとタイミングが合ったらまた行こな(`・ω・´)










さてさて。
本業です。【からくり士】です。


リアル0時またぎを2回という、なんともイケズな"じらし"作戦を経て、漸く完成しました。
Noelさんwith黒ヘッド
黒いですね。
やっぱりケアル飛んで来ませんね(当然)
試し打ちでクモと遊んでたら黒衣チェンジ直前にシックルくらって死にました^^v


orz




黒ヘッド所感。

  • 気をつけないと(気をつけてても)初っ端から精霊ぶちかます墨モード
  • なんでも「最大」魔法って訳じゃなく、敵HP僅少なら下位魔法を使う?*3
  • アブゾインwで精霊ダメージうpを図ります
  • ドレイン、アスピルを使用。精霊弱体は使用せず、または未確認。



精霊だけでも別タイマーになれば良いんですけどねぇ。
20秒に1回の魔法でアブゾインwとかアスピルだけだと、火力落ちますもんね。




とりあえず、引き続き白ヘッドの作成をガッサドさん(からくり工房NPC)に
お願いして有りますので、こちらも受け取り次第確認してみようと思います。
ちなみに、2つめのヘッド作成依頼には霊銀貨が4枚必要になります。
お間違えのないように…(誰にともなくinformation)。







そういえば、さっきの不具合通知にこんなのも乗ってましたね

オートマトンのステータスが本来よりも低くなっている。


■特定のヘッドとフレームの組み合わせにおいて、オートマトン
 常に魔法を詠唱しようとしてしまう。



前者はともかく、後者はwwww


現在、汎/魔の組合せ*4にて発生中。
ディプロイと同時に、スロパラディア…と弱体を連射し、HP減少時には
ケアルを連発…と、なぜか本職の魔戦ヘッドよりも頼れる相棒と化して
いるんですよね。やっぱり仕様変更じゃなくて不具合だったか。


あっはっはっは






残念です。

*1:姐ブログの読者さんだそうで

*2:想定内の範囲だった、という達観/諦観エース各位もいらっしゃるだろうか。

*3:赤ヘッドでもそういう傾向が。全体的にeco化したって事でしょうか。

*4:白兵/魔の組合せも?未確認です。