からくり坂

バトルに関する調整について その2 (2007/08/23)より抜粋

●からくり士について


からくり士に関する調整として、オートマトン用の新しいヘッドを2種類追加する予定です。
いずれも魔法戦に特化したヘッドですが、1つは回復魔法に秀でたもの、もう1つは精霊魔法に秀でたものです。たとえば回復魔法に秀でたヘッドを装備した場合、回復魔法の対象がマスターからパーティメンバーにまで広がるため、オートマトンの動きにさらに幅を出せるようになります。


また、全タイプのオートマトンにおいてスキル上限を見直し、その上限値を大きく引き上げます。
これにより、攻撃力や命中率、魔法命中率などのさまざまな点で、オートマトンをさらにパワーアップさせることが可能となります。



現時点では、とにかくこの修正を喜びたいと思います。白ヘッドが思ったよりカワイイ。
どんどんテコ入れやがれっ。





◎ここにwktk

  • PTメンバーへのケアル

 →Mikanたんと同様のルーチンだとしても
  リューサンのAF2に比べたら我々の方がケアル条件が易しい。
  (ダメージゲージ+光マニュで、MaxHPの6〜7割程度から発動可)

  • 精霊魔法強化

 →ウォータIIIより上位の魔法開放は確実だね\(^o^)/*1

  • その他の魔法

 →「赤」ヘッドがリフレとかしてくれないかな(*´Д`*)
  もうちょっと各種弱体も制御しやすくなるといいんだけど。*2

  • スキル上限アップ!

 →地味に神パッチ。現状、各フレームの最も得意なスキルで「B-」相当(汎用は全スキル「C」)。
  「大幅」ってくらいなんだから「A」くらいは行くんじゃないかしら('ω')






×ここが罠の恐れ(対ガッカリフィールド)

  • PTメンバーへのケアル

 →結局魔法詠唱間隔長すぎて使い物にならないwww
  死んだら再アクティベート待ちなので恒常的なヒーラーとしては期待しづらいwwwwww

  • 精霊魔法強化

 →こんな魔法覚えたよ!ファイガー!!!オワタ/(^o^)\

  • その他の魔法

 →ないないwwwwwwwwwwwwww

  • スキル上限アップ!

 →結局「B」止まりとかだったりしてww涙目www
  いっぱい上がったとして、上がった分のスキルはどこで上げてこいと?www
  魔法/射撃の使用間隔アップもうpよろwwwwww
  っていうか各BFの敵マトンも強くなるんじゃ?wwENMピンチ?wwっうぇwwっうぇ







とまれ、

その他の調整については、バージョンアップ当日にお伝えします。楽しみにお待ちください!

でぼかされてる部分にも、まだまだ何かが隠されてる事を期待しつつ。




「俺たちは、まだ登り始めたばかりだからな。この果てしないからくり坂を」


からくり士 第一部 −未完−*3

*1:従前も、メリポ3段入れる事でエアロIIIまで使用可。逆を言えば、3段つっこんでようやくそれ。むしろコリブリとかやる時ジャマになr

*2:カニにサイレスいらね

*3:リューサンだったらMikanで語呂が良かったのになんて