Wish upon a star

こんにちは、族長。

今日はダウン日なので、と早々にPTは念頭に置かず日頃ほったらかしになっている雑事を細々とこなす事に決定。
まずは当面の運転資金の為にグスゲンの土クエでお小遣い稼ぎ。1回2160Gと、稼ぎはそこそこですが、継続は力なりなのです。道中、グスゲン鉱山とシャクラミの地下迷宮(マウラに向かうついで?)でミミズを殴って亜鉛鉱集め。ここ最近の日課になっている天晶堂の名声上げをする為にやはり地道な努力なのです(´・ω・`)
マウラに着くまでの間に亜鉛鉱が丁度4つ集まったので今度はバストゥークへ。どうせならまとめて何回かやってしまえと、競売と手持ちの在庫分合わせてさらに亜鉛鉱を8つかき集め、天晶堂に買い取って頂きました。しかし、亜鉛鉱を競売で買っていたのではどうも資金運用上宜しくないと嘆いたところ、赤ガルが良いクエあるよと教えてくれました。
「星に願いを」。バス商業区からスタートするこのクエは、ジラート実装後に導入されたものである為、ちょうどその頃からFFをお休みしていた自分は未だ手をつけていなかった訳で。じゃぁ早速やりますかと行動開始です。まさかり持ってユタンガへ└(・_・)┐≡3
目的のものを入手して依頼者の元へ帰り、イベント開始……不覚にもちょっとうるっ?っとしてしまいました^^;えにゅ(Enu)ちゃんけなげ過ぎ…(;´Д⊂)報酬の挿木は有り難く売り払わせて頂きます(笑)
一方、ユタンガへ行ったついでに立ち寄ったノーグで天晶堂の名声を確認したところ、ようやく名声ランクが1つ上がりました!これでようやく亜鉛鉱以外のクエで名声アップを図る事ができます。*1うぅ、ちょっと嬉しい。日を改めてまたクエしまくりの旅に出る事にします。「錆びた〜」系を集めるクエの事を考えるとまた今から頭が痛いわけですが…。ってなとこでタイムアップ。サーバダウンの時間が来たのでおやずみなさい、なのです。


写真は、カザムのミスラ族長、ジャコ=ワーコンダロ様。闇王討伐の日以来、1月半ぶりにジラートミッション進めたのでついでに写真とらせて頂きましたよw

*1:今まではクエ自体発生しないほどの無名っぷりでしたので…