Zinc!Zinc!!Zinc!!!

閏日です。だからどうって事は全く有りませんが。
今日は、たまりに溜まった「放置クエ」を消化しまくる日と決めて諸国漫遊。移動の道中でミミズを殴って亜鉛鉱も収集しつつ。バストゥークの「クラウツ橋の隣人」「冒険者の帰還」「甲羅を脱いで」「呪いの視線」、ウィンダスの「手応えは宝石」「過去からの呼び声」「帽子屋の宣伝」、サンドリアの「遠い絆」、それと複数回実行可能なクエを何個か…と列挙するとあっという間ですが、えらい時間が掛かりました(;´Д`)チョコボ代ケチって、基本的に 全 て 徒 歩 で 回るから、というのもあるのでしょうが。
で、その旅の途中、悲劇が。前々からやっていた「ブルゲール商会の密輸」クエで、初めて税関でばれました(´・ω・`)
どうやら荷物を届ける前に飛空挺に2度乗ってしまった、のが原因…なのかな?しばらくジュノから飛空挺に乗れない&密輸クエも出来ない身となってしまいました。はふぅ。
結局、密輸を途中で禁じられてしまった事と、亜鉛鉱の集まりがそこそこだったのとで、天晶堂の名声は、ランクアップしませんでした。とさ。とほほλ。。。*1

いい加減走り回るのに疲れたので、ちょっと気分転換にと忍者上げw
レベル1→レベル7となった所で終了。もうちょっとでクエで貰った「遁甲の術:壱」が消費できるのです。そのまま空蝉の術:壱を習得できるレベル12まで行っちゃおうかしら?

*1:密輸バレたんで下がった、という説も?フレ曰く「下がるのはサンドの名声」らしいとは言うものの…