ノルマクリア

深夜帰宅なのでできる事が限られなのです。ログインした時点で、フレの皆は新しく導入された「護衛クエ」に出かけてる模様。合流不可と言う訳で今日もせこせこクエスト実施メインの日に決定。
とりあえず日課グスゲンの土運びの道中、これまた日課亜鉛鉱集め。お届けも終了し、バスへ帰り競売の亜鉛鉱価格を確認した所、最安で350Gで落札可能なことが判明。先日のパッチ直後から、妙に亜鉛鉱が高騰(一時900Gまで)していたので、ありがたい限りです。ここぞとばかりに400Gで落札できるだけ落札して、せっせこ天晶堂までお遣いです。その後ジュノへ移動し、金庫クエ4の為にウールハットとラプトルマントをモグ助に買い与え、その他もろもろ荷物整理がてら競売前を行ったり来たり…。
ひと段落ついたので、ノーグへゴー。今日の成果を確認なのです。名声は…ランクアップ!ヽ(´▽`)ノ受けられるクエが増えました!そしてさらに嬉しい誤算。水の音叉貰えましたヽ(´▽`)ノ正直、このためだけに名声上げしていたと言っても過言ではないので、達成感もひとしおです。えぇ。
いつでも逝けますよ。リヴァイアさん。(`・ω・´)
気分が良いので、そのまま受けたばかりのクエストをコンプして「空蝉の術:壱」をゲット。やっぱりそこまで忍者上げろって事ですか?w

その後も、北グスタで道に迷っていたnewbieさんを、墓(石碑)まで道案内したり、何かほのぼのまったりとした今日のFFなのでした。