二刀流deひゃっほい

併せて4刀流

なにやらフレの話で「退魔の報酬〜バストゥーク編」に行こう!という事になっているらしいので、待機がてらに忍者上げ。北グスタベルクの山の上でひたすらミミズ・蜂・羊・コウモリにゴブと見境無しに狩り続けです。途中、名前を見ずに蜂に殴りかかったらNMの"Stinging Sophie"だった為あわてて「微塵隠れ」という微笑ましい一幕も有りましたが*1、程なくしてレベル10。二刀流習得です。ここでKomarch、白で二刀流してみたくなる衝動に駆られます。日課グスゲン参りのついでに実践テストじゃ、と早速お着替えですw
赤ガルに「太鼓の達人(・∀・)」とかニヤニヤ言われながらも、初の両手に棍棒体験…激しく楽しい(笑)普段攻撃力の無さに(´・ω・`)となってる立場としてはガスガス減っていく敵のHPが気持ちいいのです。ただ難点は、二刀流の場合、攻撃間隔の計算式が

(右武器の間隔+左武器の間隔)×0.9*2

という事なので、比較的間隔の長い武器であるハンマー系を得意とする白の場合、二刀流すると両手鎌並の間隔になってしまう事。まぁ、気持ち良いのでヨシとしますw
その後もろもろのおつかいを済ませていると、フレの忍者君がなにやら(´・ω・`)としながら素材狩りをしている様子。ここはいっちょ盛り上げに行きますか!と応援に向かう臼魔術士。当然、二刀流のままですwしばらく一緒にバカ話しながら走り回っていたら、彼の気持ちも和んで来たらしい。よかったよかった^^
俺は癒し系ですか?(自問)
和んだ所で狩りは終了。ジュノに戻って解散・ログアウトしたのでした。


えーと。「退魔の報酬」は、人不足の為また後日という事で…w

*1:白に着替えてリベンジしたら蜂の巣のかけらゲット…いぇーいorz

*2:レベル10時点。上がると掛け率が低くなっていくらしい。