狩りと言うより漁

まずは昨日、不完全燃焼のまま終了してしまったシーフ上げからw
@3000を切って居た事も有り、俄然やる気もアップです。心なしか昨日までよりも早い効率で稼ぐ事が出来、2時間とちょっとでレベルアップ!習得しようしようと思いつつ長期にわたり放置していた「不意打ち」と「トレハン」をようやく習得です。嬉しい〜。
それとほぼタイミングを同じくして、お馴染みのガル赤氏からレベリングのお誘いが来たので、キリがいい事も有りセット販売で希望出しする事に。程なくPTが完成し、忍暗竜赤白黒の良い構成にいそいそと合流です。メジャーな狩場がどこもだだ混みと言うことも有り、マイナー路線で行く事に決定w 海蛇の岩窟に白羽の矢が当たりました。いざ、じめじめしめっぽくてぱっとしない穴ぐらへゴー!です。
狩場を岩窟にしたのは良いものの、マップを持ってない人間が記憶に有るだけで自分を含め4人。というかほぼ全員、ここでのレベリング狩りが始めてのようで、半ば観光モードで狩場探しから開始。手探り感がイイ!のです(笑)岩窟の中は、サハギンにカニ、タコ、天井からはワカメだかコンブだか分からない物体がぷらぷらしてて、海産物?に溢れ返っています。「もうね、狩りと言うより漁ね」とか何とか言いつつ、良さそうなポイントを見つけて漁が始まりました。獲物はやっぱり魚人にカニにタコw
途中、バーサク中にタコ助のクロスアタックが直撃してしまった暗黒リーダーさんが887ダメ食らって昇天してしまった以外は大きな事故も無く、むしろ怒涛のチェーンラッシュで忙しくも楽しく稼ぐ事ができました^^ やっぱり空いてる狩場はサイコー!なのです。ごく稀に、釣ってきた敵がリンクして2incしたり、横からエレがちょっかい出してきたりもしましたが、あまりピンチにも感じず、むしろ良いシゲキくらいの感じで捌いてしまう辺り、地力の有るPTだったなと。
エレといえば、クロス昇天してしまった暗黒さんをレイズしようとしていた所に丁度雨が降り出し(洞窟なのにね)、水エレが暗黒さんに寄り添うように寄って来た時の事。おもむろにガル忍さんが水エレに歩み寄ると、まるで逃げるかの様に離れて行く水エレ。そのままぐいぐいと反応範囲の外までエレを押し出し(た様に見えたw)、ガルさん一言
「さぁ、今のうちに」
かっこ良過ぎ!っていうか、そのワザは一体なんですかぁぁぁぁ?(笑)
水避けガルカの称号を、彼に。本日のMFP*1

*1:My Favorite Player