がんばれ護衛モン からぶり珍道中

叶さん

↑元ネタがスパっと浮かぶ人は同年代な訳で…(笑)
昨日、「明日サンドの護衛クエ行くべ〜」ってなお約束になっておりましたので、行って来ました。護衛クエってのは、あるNPCが敵に絡まれながら好き勝手に歩いて行くのをなだめつつ露払いしつつ目的地点までお守りしてあげると言う、なんとも愉快なクエストとの事。三国それぞれで受けられるらしいのですが、今回は冒頭の通りサンドリアで依頼を受けてスタートなのです。カノー(Cannou:通称「叶さん」)さんとやらをお守りせよとのオファー。行ったろやないのと、現場ことエルディーム古墳へ向かいます。
バタリア丘陵南端の入り口から古墳へ入ると、そこに叶さんが。生意気にもノーブルチュニック着てます(写真)。メンバー中、2名の白が殺気立ちます(笑)「こいつ殴って奪ってしまえ」とか「返せーーー!*1」とか罵詈雑言を浴びながら、前評判通りにずんずん突き進む叶さんw 途中、閉まったままの扉をすり抜けて行ってしまい壁の向こうで叶が勝手にLichに絡まれるというヒヤリ場面も有りましたが、ケアルヘイトでLichを釣って叶さんごと釣り戻すという機転で何とか事なきを得ました。ナイス俺。
しばらくして、目的地点に到着し、これまた勝手にデジョンで帰っていく叶さんを見送り、みんなで報酬を頂きにサンドまでマラソンです。そして、いざ報酬を…という段になって私だけクエがコンプできないという事実発覚。目的地に着いたらデジョン前に話しかけて「だいじなもの」を貰わないといけないのね…シラナカッタヨorz
そんな訳で、みんなのご厚意により2周目へ出発です(汗)さっき居なくて一緒に行けなかったお友達を加え、総勢7人(クエ実行者二人)で再び叶さんを護衛します。2週目だしって事で勝手に「妹」と脳内では変換され「美香さん」と命名。さすがに「恭子さん」の時に勝手が分かったので「美香さん」の護衛はとってもスムーズ。何の問題も無く目的地まで到着です。今度はちゃんとだいじなものも貰いました!で、マラソン大会も2周目ですw
そんなこんなで報酬10000Gとミララテ様言行録(→1050exp)ゲッツ。楽しいし実入りもイイ良クエなのでした。今度は退魔クエだね!と約束を交わして解散です。おやすみなさい。

*1:元々あなたのじゃありませんyp!