ウガレピ参り

(。。)こんな人

珍しく純LSメンバーで行動。なぜかレベリングではなく、その他クエスト方面で頑張ってみようという方針で。最初のターゲットは、サンドリア発の「斜陽」クエで使用する「紋章の付いたカギ」を狙って、バタリア南端の小島でNMトレントをぶっ倒してみようという事になりました。過去2回くらい、所用が有って行った事のある場所ですが、一度も件のNM見た事ないんだよなぁ…なんて思いつつ現場についてみたら、あっさり発見。あらラッキーw
サックリ倒して仁義無きロット勝負の結果、鍵は私の元に。ありがたく、後日1万Gと交換して参ります。*1
お次のターゲットはジラートミッションを進める為の準備という事で、ウガレピ寺院でランタン&魂の絵筆取りに決定。これまでまともにトンベリを倒した事がないというか、むしろ盾役のガルナイトなどは初めて行くという体たらくぶりなので、「怨み」系は全く怖くないのです。余り心配することなく現地へ向かいます。すると入り口に何やらNMが…。Bisque-heeled Sunberryという名からドロップ品・強さなんかをちょっとwebサーチで調べ、「なんとなくいけそうなので」殴ってみる事にw(写真)思った程脅威でもなく、割とあっさり討伐完了。「死のベンチレーター」とかいうどうにも謎なアイテムを見て処遇に困る一同(笑)色々調べた結果、先日導入された宝探しクエで使用するアイテムのご様子。調べてる間にロットの時間が切れてしまい、これまた私のフトコロへ…金庫圧迫するので早く消費したいところですが、折角なのでまた次回フレを巻き込んでイベントにしてしまおうという事でそのまま鞄入りです。
さて、本懐に戻ってウガレピの探索開始。みんなやたらと楽のWespa(ハチ)に絡まれまくります(主に私がナー)。とりあえず、トンベリCutterがランタンを落とすらしい?という情報だけは聞いていたのでその辺をメインターゲットに…するつもりでしたが、どうにもトンベリは密集するのが好きらしいので、それ以外の奴も相手をせざるを得ない状態で狩りまくりの怨まれまくりです。程なくして赤ガルがランタン一つ、ガルナがウガレピのカギを取った所で、魂の絵筆取り(こいつにカギが必要なのです)に移行、寺院内を徘徊しまくりです。
右往左往して、ようやく絵筆の部屋と思しき場所を発見、カギを使って中に入り絵筆を入手となる訳ですが、このカギ、持っている本人しかドアを通る事が出来ない代物なので、現在カギを持っているガルナしか通る事ができませんでした。「まかせた」「お前に全てかかってる」等々、外からプレッシャーをかけながら仲間に全てを委ねてる感じ。赤ガルの人は「すっげぇ冒険してる気分w」とか言って興奮しちゃってますw
期待に反して(?)あっさり絵筆を入手したらしく、部屋から出てきたガルナを出迎えて、ランタン取りの続きです。が、さすがに怨みが徐々に貯まって来てるのと、ドロップ率etcを考慮した結果、「ランタンは競売で買ってしまおう」というとても投げやりな結論で、寺院参りは終了となったのでしたwww
おまけ:2秒で書けるトンベリの似顔絵→→→(。。)
おそまつさまで;

*1:でもこれって、サンド名声"下げ"クエストではなかったろうか…?