時間切れ!?

だべりんぐ

WHM昨日の予告通り、護衛の報酬〜ウィンダス編なのです。集合予定は22時、三々五々、ジュノ上層の教会前に集合します。今回は、私が初めてお会いする方を含めて総勢9名。……のはずだったのですがLSの白いデカブツから痛い報告が。
「クエ発生しませんw」
うはwwwお前居残りwwwwとまでは言いませんでしたが、どうせ人数的に2周はしないと全員コンプできないので、2週目までになんとか名声上げてみろという事でガルナ氏やっぱり居残り決定^^;残る8名で護衛対象の待ガルレーシュ要塞へ向かいます。
1周目。今回も護衛対象は迷子(笑)「さぁ、共に戦いましょう!」とか言ってくれますが、この坊ちゃん、HPの低いタルタルの上になぜか拳法着を着込んだモソク様なので下手に何かに巻き込まれたたらぽっくり逝ってしまいそう。なので基本的に離れたところで待機しててもらいます。案の定、メンバーから「お前見てるだけじゃん!」と突っ込まれるタルw
ともあれ、基本的にはいつもの護衛クエのノリで、アクティブな敵で襲ってきそうなものを総て殲滅してはタルを進め、倒しては進め…を繰り返しつつ進み、1門を超え、2門の前をスルーしそうになったその時。何かを言い残していきなり帰るタルΣ(゜Д゜;
どうやら護衛には制限時間が有るらしく、今回初めてそのリミットを超えてしまった模様。一同、ちょっぴり(´・ω・`)となりますが、すぐさまエスケプで仕切り直し。リベンジに燃えてキター。
2周目(実質1周目w)。クエ実行PTを交代して早々に要塞突撃。とりあえず1門は抜ける事は分かったと、またも殲滅&ゴーで順調に駆け抜けます。そして2門へと向かう下り階段よりずっと手前の部屋で立ち止まるタル。迷子か、はよ進め(´∀`)と思っていたらどうやら今回はそこが目的地の模様。はやっ!みんな慌てて話し掛け、終了の証をゲッツ。コースがランダムとはいえ、ここまで違うと酷くないかい…?とりあえずエスケプでまた外へ。
3周目(実質2周目)。1周目のPTメンバーがまだクリア出来ていないのでリベンジ。で、とうとうクエを受けられるところまで名声を上げきれなかった白いデカブツがここで合流。とりあえずクエは受けられなかったけどなんか祭りっぽいので参加でw 3度目は最初と同じコースを通っていた模様。1周目のタイムアップ地点まで来た所で、「壷とボムは無視」作戦に変更。(1回目はこれも全部片してたら帰られたので。)ずんずんずんずん!と行き止まりの十字路(ってのも変な表現ですが)で立ち止まるタル。到着〜って事で残る全メンバー(1名除く)も終了の証をゲッツ。
それにしても、コースがある程度ランダムなのは面白いから良いとして、終了地点が極端に遠近違うのはやめて欲しいなと思ったり^^;
最後は、みんなでウィンダスまで走り、ミラテテ様言行録まつりで終了。私は1,082exp、だったかな?クエ完了者が、わいわい言行録の経験値で盛り上がってる間、もくもくとクエをこなしてた白いガルカには気の毒でしたがw*1
次は一緒にやれるといいな。でも正直、要 塞 は も う い い や w かも?

*1:まさに日ごろの行いが(略)