暁をおぼえず

WHM昨日のミラテテ様言行録でチョビっと経験値が増えたとは言え、Next 1,176/31,000でほんまもんの上がりたてって奴なのです。リレイズII無しで死のうものならレベルダウンの状態のままうろうろするのもちょっとアレだなと思い、ログイン早々希望を出してPT参加です。構成はナモシ詩赤白、何だかジラート前を思い出すような構成です(笑)ものの1,2分でささっと作ってしまうあたり、リーダーさんの手際の良さにちょっと感心してみたり。(自分じゃそうは行かないもんで^^;)
狩場選びでちょっと時間を取ってしまいましたが、何となく人気薄そうなポイントって事で、久しぶりにレベリングで修道窟へゴーなのです。
狩りの方は、盾役のナイトさんが釣りからタゲ固定までの手順を前衛メンバーに指示出しつつ様子をみて修正と言う感じで、終始安定ムード。序盤こそ、不意だまダンスでモンクさんにタゲが飛んでしまい、はがれない〜〜なんて事も有りましたがその辺は試行錯誤の範囲って事で。連携前は極力ナイトさんのフラッシュを控えケアルのみでタゲをキープし、連携開始時にモンクさんタゲ取り→ナイトさんに不意だま→ナイトさん全開キープ、で結局最後まで安定しちゃってました。まぁ、バラードx2+リフレが有ってMPに余裕が有るからこその戦術かもしれませんけど^^;
後衛チームも、それぞれの役割をちゃんとこなして、すっごい安定。ただ、元々ナイトさんのケアルヘイト稼ぎの為に回復の仕事が少ない上に赤さんのファストキャスト付きケアルが素早いものだから、私の仕事がどんどんなくなる始末でしたが…(笑)終いにはもう開き直ってMB参加してました、久しぶりにw*1
ナイトさんが早落ちだったらしく、2時間ほどで狩り終了。@26,000まで稼げたので、ちょっとは死ねるようになりました、かな?w
その後、フレのログインを待ちながら、また遣り残しクエのお片づけです。今日のメニューはウィンダス耳の院の「暁をおぼえず」。白魔の立場をフルに使って、パシュハウ沼まで草刈りに走ります。当然、チョコボなんて乗りません。ひたすらダッシュだっしゅw 何の問題も無く「刺激がらし」を収穫して持ち帰り、クエストコンプリート。報酬のヒュプノスタッフですが、なんだか微妙な性能…。追加効果で眠りが付いてる両手棍ですが、効果発動しても殴ってたらまた起きちゃうよね?これ^^; 使いどころが謎なので、とりあえず倉庫にぶっこみ決定です。いつか役に立つ事も有るのだろうか…w

そんな感じで、なんかネタが少ない一日だったのでした。地味〜。

*1:与ダメは聞かないで…所詮白ですから……。