ラ・パピヨン

私はアジアの?

BRDなかなか思うように毎日はプレイできない訳です。今日は(リアルで)友達の結婚式の2次会にお呼ばれ。お出かけまでの小一時間だけでも遊んで行こうかね〜、とログイン。とは言え時間にそれほど余裕が有る訳でもないので軽めのメニューで、詩人を7から8にソロ上げ。このレベルなら詩人でもおなつよくらい倒せる事も有るし、ソロもさくさく行けちゃいます。8に上がってちょっとした所で鎌装備したちょっと骨っぽい人にデジョンIIして貰って*1、ジュノに帰還したのをキッカケに切り上げ。2次会に行ってきますなのです。

おめでと〜(*'-')ノ〜彡☆
ビンゴ(+わさびおかきx3早食い競争に勝利)で中古ゲームキューブ頂いてしまいました。
もう持ってたので友達にそのまま持ち帰らせましたがw

WHM終電逃して帰宅(笑)思いっきり予定が狂ってしまった��(−д−;
仕方が無いので今日もクエ消化の日に。個人的にお馴染みの「ある陶芸家のこだわり」でお小遣いをまず頂いて。今回はそのまま宿屋の料理人、ライチャード君のお遣いをする「その名はヴァルゲール」もやっちゃうのです。尤も、内容はマウラ〜セルビナ間を往復して話をするだけ。のんきな船旅を楽しみながら、「場所が分かってるんなら自分で行けよねーw」なんてフレ(隊長)とtellってたり、たまたま同船したフレ(タル狩)に軽いセクハラされたりしてるうちに、あっと言う間にクエストコンプです。
機船と言えば、FF初めてから1年半(半年休んでるので実質1年?)の間、一度も海賊に遭遇した事無いんですよね……。船乗りには喜ばれそうですが、「砂の護符」が欲しい私の心情としては正直微妙っす(´・ω・`)
何か海賊に遭遇するコツが有ったら教えて下さい(^^;
その後、ウィンダスへ立ち寄り、春イベントをやっていると言うので森の区の噴水前に漂う白い生物に話しかけ、「ラ・パピヨン」なるアイテムを拝領。使ってみました(写真)
名前のまんま*2ですね(笑) ジャネット=ジャクソンですか?島谷ひとみですか?森山加代子では無いと思います(謎)

*1:強かった

*2:la papillon=蝶々