おだまりっ

WHM白上げです。プレイ間隔が長すぎて周囲のフレに置いていかれている錯覚(一部事実)が激しいので、メイン上げしなきゃなのです。取り敢えずお誘い頂いてモシ詩赤白の5名に。最後の盾役1名がなかなか見つからないので、開き直って戦士さんに盾役をお願いする事に。普段ならその時点で「枯渇するMP」「回復連打で息切れしてる自分」、という図が脳裏を過ぎる訳ですが、今日は詩赤完備の素敵PTなので気が楽です。むしろ下手にナイトさんが盾だと色々失業の危機…という先日の記憶も有るので、今日に限っては戦士盾歓迎w*1
狩場はオンゾゾ。狙いはTorama。ですが、出発前は1PTしか居なかったはずの狩場には最終的には4PTがひしめく大混雑に^^;前衛部隊の皆さんが釣り合戦に興じるのを影ながら応援します。Toramaだけでは絶対的に獲物が足りず、ゴブ・タコ他色んなものが周囲で暴れていました(笑)一度、とても勝てない強さのマンティコアを釣り役が引っ掛けてしまい、救援要請を出しての大騒ぎとなる一幕もありましたが、基本的にはガラガラの狩場で持て余しムード^^;
しばらく狩りを続けていると、クァール型NMのオセさんが登場。隣のPTと2アライアンスで撃破!おおっ。仁義無きロット勝負(但し、ExRareなんで後衛組は尽くパスw)の結果、あっちのPTのナイトさんがアサルトジャーキン獲得。おめでとう!
まぁそんな訳でやや不完全燃焼ながらもちょびっとアクセントの有ったまったり狩りが終了。なんとか時給2,000キープ、って感じだったかな?空いてる狩場の偉大さが身にしみた日でした。それにしても、今日の前衛が戦モシという静寂何するものぞという構成だったので、結果的にはとても楽だったなぁと。結構、死に際のブラスター・カオティック連打が毎度鬱陶しいので^^;カオティックアイ(効果:沈黙)をスルーして良いって言うのは大きかったです。前衛みんなおだまりっ!って感じで。てへ。
その後、ジュノに戻ってもう1PT!と稼ぐ気合はマンタンクでしたが、ずーっとお誘いかからず。断念。どうやら自分以外の人には「参加希望」が見えていない状態になっていたと、サーチを見ていたフレ(複数)に指摘されましたが…そんなバグが有るのかしら?

BRD仕方が無いので詩人に着替えてまたソロ上げですw;レベル8→9で終了〜。そのうちサポ詩での出撃も視野に入れて、ゆっくりまったり上げていくのです。頑張れ自分。
需要が有るのかは知りませんけどね、サポ詩w;

*1:毎回だとやっぱイヤです。