Vana`Diel野蛮人

WHM帰宅が遅くなってしまったので、レベル上げPTは諦めてたとこに、雷の試練&召喚AF3お手伝いのシャウト。ちょうど、召喚ちょこっと上げ始めてたとこだし、召喚AF3は手伝った事無いしというわけで、好奇心と実益(ラムウ取得)を兼ねて参加してきました。どっちも5分で終わりますって謳い文句に若干異議有り、でしたがw(移動長いし^^;)
現場への移動中、ボヤーダ樹奥地でスニ切れしたナイトさん*1が盛大にカニに絡まれ*2、いっきにてんやわんや。リーダー黒さんのスリプガで寝かしつけておいて、一気にクリスタルの所まで逃げてしまおう作戦発動。スニ忘れて走り出す一同。新たにリンクするカニ・トンボ(笑);それも何とか寝かしつけて(今度はスニ/オイルも忘れず)一目散にエリア切り替えを目指します。しかし、やはりスリプガのヘイトで人気を独り占め状態だった黒さんが真っ先に轟沈。その後、一人逃げ切り、二人逃げ切り…私以外にもう一人参加していた白さん殉職。私も1,2発殴られながら何とかエリア境界に到達。暗転する画面。ほっとしたのもつかの間、次の瞬間画面には
次のエリアに移動できませんでした。
の文字。へ?と思っていると敵の攻撃が降り注ぎ、私も昇天(;´Д⊂)エリア切り替え直後に死んでた、というのは何度も経験有りますが、「移動できませんでした」って戻されたのはさすがに初めて…一体何がおきたのでしょうか?^^;;; ともあれ、白二人ともリレイズIIをかけてあったので何とか復帰成功。(黒さんをレイズした直後に私じゃない方の白さんが泡にまみれて2度目の憤死という事故も有りましたが)ようやく原初のクリスタルへ到達して、戦闘準備に入ります。まずはラムウからと言うことで、作戦会議。私がリレイズIIしようか悩んでいると「しておきなさいw」というもう一人の白さん(レベル70+)からの暖かい言葉。それってつまりお前にレイズIIIは使わんという意味になるんですが*3、死ななきゃ良いだけの話なので素直にリレイズIIを掛けておきます。もう召喚獣戦は一般的ってな感じで、戦闘は到って順調、手順どおり。
ところが!お約束のアストラルフロウ(ジャッジボルト)が発動したところで、ガル侍さんに1600オーバーのダメージが炸裂!!Σ(゜д゜;)当然の様に瞬殺されるガル侍さん。本日4人目(のべ5人目)の犠牲者決定。その後減った手数を、リーダーの精霊魔法の攻撃力で何とか補うように押し切り、勝利。思ったより苦戦したなぁ(´д`;)ヾ
BCから出て仕切り直しの召喚AF3です。今度は誰も絡まれる事無く、原初のクリスタルまで戻り、再度作戦会議。相手はウェポン2体なので、1体をナイトさんが引き付けて肉の壁と化してる間に残り全員でもう1体を殲滅というシンプルな作戦で突撃します。もうさんざん見慣れた精霊界?とでも呼ぶべきあのBC内を進み、ウェポンsに攻撃開始。終了。弱い(笑)ラムウに酷い事された後だったので余計にそう感じたのかもしれませんが、とにかくAF3とは思えないほどあっけなく討伐完了となりました^^;
その後ジュノに戻って解散。マウラでラムウ召喚をゲットした後、おもむろにレベル50装備に着替えるKomarch。獣人印章が余りすぎて邪魔になってきたので、ギデアス50BCにソロ突撃ですw
ブリスト張って、念のためアクアベールまで準備して、ハズレた時に少しでも逃げやすくなるように準備を整えます(笑) 熟考(Tabキー適当に連打)の結果、「小さい箱」に狙いを定めてディア発射!消えるその他の箱二つ。当たり引いちゃった(´・ω・`)展開としてはハズレを引いてミミックに襲われながら命からがら逃げると言う方がオチとしては楽しい訳ですが……。
箱の中身は、黒鉄鉱とシノビリング。競売価格、合わせて7,000G程度の超ハズレドロップ。
ちゃんとオチはついたようです。ちゃんちゃんw;

*1:せめて絡まれる前に「@」くらい言ってください;;

*2:絡まれる前にカニの少ない所に退避して下さい;;

*3:私が逆の立場なら言わないなぁ。