たまご狂想曲

なにやらエッグハントなるイベントが開催中なのです。三国の某所に居るモーグリから無条件にヴァナ時間で一日一回、または鳥の卵1ダース等をトレードするとA〜Zのアルファベットが書かれた「イニシャルエッグ」なるものを貰えます。これを、自分の名前にちなんだ「特定の法則」に沿って何個か集めて(役を作る)モーグリに渡すと、イイものが貰えるという訳でチャレンジしてみました。自国(ウィンダス)へ行ってみると、問題のモーグリの周囲は自分がFF始めて以来、ココがこんなに混んだ事が有るのかと言わんばかりの人だかり。多くの人が頭の上にバザーマークを浮かべていますwまぁ、賑やかなのはいい事なんじゃないでしょうか。と自分も役作りの為にバザーを覗いて回ったりし始めます。
まずは必ず最初に作らないといけないと言われる「ファースト3」。自分の名前の頭3文字ですので、「K」「O」「M」の3文字をかき集めてモグにトレード。するとチョコボ騎乗優待券なるものを頂きました。んーwタダでチョコ乗れるって事ですが、1回くらいじゃねぇ…?^^;今度騎乗料が4桁に高騰してる時にでもさっくり消費しちゃいましょうか。
で、お次。正確な役名は忘れちゃったけど、「イニシャル・ストレート」だかなんだか。自分の頭文字から始まる、昇順8文字。私の場合は「KLMNOPQR」ですね。ふむ。さっさか集めてトレード。今度はハッピーエッグなるものを頂きました。HP+1%/VIT+1がついてて、矢弾スロットに装備可能な品っぽい。釣りに行った時に間違って投げそうな気が…激しくする訳ですが、前衛する時には素直に嬉しいかもです。で、これのMP版が有るって事なので、もう1回ストレートを作ってトレード。確かに、MP+1%/VIT+1のラッキーエッグを頂く事ができました。現在メインの白だとMaxMPが600台なので、MP+6のアイテムを入手した事になります。その位のブーストが得られるアイテムって、結構な値がしていた気がするので、正直嬉しいかも〜。やっぱり、間違って投げないように気をつけないと……。
たまに、「ウィンダス国民よ、俺様をリッチにしてくれてありがとうよ!Ψ(`▽´)Ψ」見たいなNAシャウトが有ったりして、なんだかなーって感じもしましたが、三国付近でこういうイベントが有るのは、地方にも活気が出て宜しいんじゃないでしょうか?もっと頑張れ■e!

あ、ちなみに、余ったエッグをバザーで売り払ったりしたので、結局収支としてはほぼトントンだったという事を追記しておきます(笑)