膠の錬金術師

WHMフレの沸き待ちしながら何となく合成上げ。実はコレまで裁縫以外の合成はまともに上げてなかったので、殆ど全ての合成スキルが一桁だったりするのです。メインジョブLV60オーバーとしては恥ずかしいですかそうですか。
手始めになんとなく倉庫で腐りかけてた野兎の肉を焼いてみたり。焼くのに飽きたので、今度はオレンジ生絞り。割り上げ上等で望んだ割にそこそこ成功(9割くらい)したみたいで、ちょっと意外でした。バザーでノンビリ売るようなスロットの余裕は無いのでざっくり店売りしまくりですw;ま、いっか〜みたいな。とは言え、あまり調子に乗って続けているとあっさり資金に底が見えてしまいそうな貧乏人なので、スキル4→5になったとこで終了。いっぱい絞った割には殆ど上がらなかったなぁ…(´・ω・`)
とそこに待っていたフレ2名が続けて登場…したのは良いけれど、2人ともエッグハントでまだ幸せたまごを頂けてないって事で、そっちを優先して貰う事にして、私は合成上げ続行する事に致しましたです。今夜が最後のチャンスだもんね、エッグハント。
さて、場所をバストゥークに移して今度は錬金上げです。こっちも例に漏れずスキルレベルは一桁…というか「2」です。「2」。殆ど上がってないに等しい感じ。素敵合成*1は、ちょっと疲れたので手っ取り早く競売で素材を買い漁ってあげることにします。蜜蝋→氷柱→にかわとレシピを遷移させながらとにかく座りまくりでなんとか2→7に。にかわの上限に達した所で終了〜です。次のレシピはちょっと慎重に考えないと…赤字激しくなっちゃうかもっぽいので、検討してから続きはまた後日って事で。
とまれ、中途半端に倉庫キャラに素材が眠ってたりするもんだから、これらを有効活用すべくポストフル回転でちと疲れました…^^;まぁ、クリスタル各種と、素材色々を消費できたので、ちょっと空きが出来たのは嬉しい副産物って事でw
常備品の「やまびこ薬(錬金:スキル上限20)」と「キノコの串焼き(調理:上限16)」くらい自前でちょくちょく安定補充できるようになれたら良いな〜って、思い続けて幾星霜。こんなペースじゃいつ達成できる事やら…ね^^;

*1:自分で素材を狩って来て、原材料費をかけないやりかたの事ね。