続・ペケペケ

おはようからおやすみまで見つめられ

WHMジュノでぼへ〜っと玉出しして職探ししていたら、ナスフキンからtell。「巨人行くべw」と。先日のパッチで新しく導入されたムーンオーブを使用する通称「60BC」の新バージョンのお誘いです。このBC、高性能を誇る種族装備のバージョン2がドロップする事が既に知られており、(主に売り目当てで)行ってみたかったのでした。*1毎度お馴染みなメンバーが集合し、一路フェ・インへ。
今回、情報はある程度出て来ているとは言えなにしろ初挑戦。期待感と緊張感おりまぜの中、とりあえずムーンオーブを準備してきた面々で「誰の分から先にやるか」をランダム勝負で決定。その結果、人柱第1号は私に決定!うはwww不安感アップwww
とりあえず作戦など立て、マラソン役、寝かし役、等々役割分担を決めたらいざ突撃、です。しかしこの巨人共、眠り耐性が相当高いらしく(ボス級の1匹/獣使いタイプなんざ100%寝ないと評判)、ガルカとは言えCHAブースト+32のララバイでも3度に1度くらいしか寝てくれない、しかも寝たとしてもハーフレジで早起き気味が多い…等、当初想定していた作戦が上手く決まりません。そうするうちにマラソン役が倒れ、詩人が倒れ…あとは順を追うように壊滅(´・ω・`)
結局、体制立て直しの前に時間切れとなり、半壊状態のままBCの外に放り出されるPTメンw;

蘇生を済ませ、体制立て直し、第2回戦。若干の作戦変更など小細工しつつ、果敢に挑戦なのです。そして壊滅again(´・ω・`)
やはり時間切れで半壊状態のままBCの外に放り出されるPTメン(再)w;
結局、時間が遅くなって来ていた事と、戦略的・戦力的な見直しが必要そうだという事も有って、今回の挑戦はここまで、という事に。今日出来なかった分のオーブ使用は、後日改めて、という事になりました。うぅん、巨人つえぇ(;´Д⊂)
何しろ眠り体制がつおい、バインドも効きにくい、その上4体という事でそれなりの殲滅能力を要求される、と、ちょっと高いレベルでの攻略を要求されているようです。いいもの出るのはダテじゃないって事ですの。
その後、損失補填では無いですが、みんなで「護衛の報酬〜サンドリア編」をこなし、ミラテテ様言行録をゲッツ。1328expでした。
何とか、超絶微妙に黒字決算で終わったみたいです^^;

という訳で、先日に続き新BC2連敗の日記となってしまいました。ふがいない(;´Д⊂)

*1:もちろん、ヒュムのものが出たらそのまま所持するのは言うまでもなしかな。