ハベトロットその(1)

召喚獣x3

WHMジュノで希望出ししていたら召喚獣2連戦(土氷)募集のシャウト。今日はみっちり経験値〜!と考えていたものの、両方とも未契約の召喚獣なのでどうしようかな…と悩んだ末、物欲?に負けて参加希望のtellを送信w;やはり召喚獣は揃えておいた方が後々いいよね、うん。
主催者さんにtell打つ直前になって「土氷雷3連戦」に増えて居たのですが、音叉は持ってたので問題ナシって事で。
メンバー揃って出発。ナナモ白白赤。強烈に回復過多な気がしますっていうか、この前のラムウ戦でも一緒した白さんと再度ご対面(笑)「どもです〜w」みたいな裏tellでご挨拶。世の中は、思っているほど広くは無いのかも知れません(^^;ゞ
出発前から戦闘に関する指示が細かく出たり、厳格に仕切りが執り行われ、キビシイ人かも(汗)と、ちょっとビクついていたのですが、出発してみたら普通に他愛ない話にも応じてくれる人だと言うことが分かりホッとしていたのは公然のヒミツw
氷→土→雷の順に転戦です。シヴァ戦でリーダー氏がダイヤモンドダストの直撃(1200ちょい)を食らってしまい地に伏した以外は大安定。むしろ安定しすぎてて、アストラル後のケアルガII以外、殆どする事が有りませんでした…寄生みたいでごめんなさい(´・ω・`)*1
そうそう。タイタン討伐後、すぐだから先にバスで報告してから雷の試練に行こうと言う話になりまして。誰か曰く、「コロスケでw」と。コロスケって何じゃぁぁぁaaaaaと思ったら、「コロロカでエスケプ」の略語だそうです(笑)初めて聞きましたyp!
閑話休題。とまれ無事3連戦を終えて解散。この時点で既にレベル上げに行く気力をロスト気味だった為、フレを連れてウガレピのハベトロット君を拝みに行きたい!とダダをこねてみました。ハベトロットの繭、当鯖競売価格で11〜12万なのです。と言ってもお金稼ぎが目的ではなく、繭→玉糸→リラコサージュ!という三段オチが目的なのです。平たく言うと物欲です。実用品でなくてごめんなさい。*2だって可愛いじゃないか、アレ!
ゴホン(咳払い)。いつも「暇か?w」で連れ出される竜君に、今日はこっちからけしかけます(笑)そのままあれよあれよで、いざ集まってみたら、「いつもの面々」がほぼ終結…、多分と言うか確実に戦力的にはオーバースペックですw; MAICCA!でそのままれっつゴー。
え〜と。初めて場所を知ってまず1つ。思ってた場所と違ってました。調べてたつもりでしたが…文盲だった模様;隊長居てよかった^^;;;
現地には先にキャンプされてた方がお1人いらっしゃいましたが、交渉の末、キャベツトレードの順番に混ぜて貰える事に('▽')ありがたやx2…。15分おきに交互に渡し、ハズレを拝む事数回。お先の人の番で出ました!Habetrot〜。無事倒して繭ゲットだそうです。おめ〜。現物見れたのでちょっとやる気アップです。さらにここであちらさんが場所を完全に空けてくれたので、15分に1回のチャレンジに頻度アップ!手持ちのキャベツは残り5ダース(だったかな)。出て来いよ〜(`・ω・´)

1時間後

全部スカでした。やっぱりねorz
みんな、超ひまキャンプに付き合わせちゃってゴメンよ;懲りずにまたお願い致したい所存で有ります_(_^_)_

願わくば、このシリーズが「その(2)」で終わらむ事を。*3

*1:かと言ってバニシュIIとか打とうもんなら「何やってんだこいつ…w」という事にもなりかねない罠?

*2:実用品じゃないので余計にDIYで済ませたいというアレ

*3:いざ繭取ったら合成で割れるという罠が有るかも知れないので注意。