ハベトロット〜第二章

BST今日はフレっ子の限界2クエのお手伝いをする約束をしてたので、時間まで久しぶりの獣使い。すぐ帰れるだろうって事も有って、ジュノ近郊でハチとかカニとかと戯れてみたり。先日のBC戦の事も有ったので、リハビリのつもりだったのだけど…久しぶり過ぎていまいち感覚がつかみにくい(´・ω・`)というか微妙に競合さんが居たり素材狩り?で狩られてたりでペット対象が少なめで、丁度をあやつって強にぶつけるというちょっといっぱいいっぱい気味な戦闘の連続に。稼いでは死ぬという懐かしいデスループっぷりでしたw
ま、トータルで黒字(BCで死ぬ前+微)くらいになったからいっか〜。

WHMそんなこんなで丁度約束の時間も近くなった所で死にデジョン(笑)メインに着替えてお手伝い準備です。今日は彼女のフレメインで人集めをしたと聞いていましたが、集まる集まる・・・気付いたらもう2アラくらいになってんの。いい人脈もってるのねw
そこに(多分)野良参加と思われる参加希望PT1つを加えて結局フルアラで出発する事に。
まぁ、人が多く集まれば色々な事がある訳ですが。1つだけ、書かんとこうと思ったけど、やっぱりどうしても言いたい。

ヴァズ石くらいは取っといてくれ。(野良参加の某さんへ)

原因はそれだけじゃないけど、過去最長の限界2ヘルプになりました。初めてのフルアラ仕切りと言ってたフレっ娘にカンパイ。お疲れ&おめでとう。

さて。ヘルプも終わった所でメイン上げでも行きますか、、、とジュノに戻って希望を出してみたものの…既に人が減り始める時間帯になってしまっていた為か、お誘いもかからず。さりとて、自分で集めようにも微妙な人数しか居ない*1…と言うことでPTを諦め、やさぐれ気味にシャクラミで芋虫いぢめ。I need silk threads.
と、そこに深夜にもかかわらずフレの忍者君がログイン。お仕事大変そうね〜、忙しいの?何、明日は遅番ですか?今ひま?そっかじゃぁちょっと付き合ってw と、拉致(笑)
第2回ハベトロットキャンプまつりです。今回のエサは10ダース。まさかこれだけ有ったら出るだろうと、何気にウガレピはほぼ初という彼に、道中クエの説明などしつつキャンプに向かいます。案の定、今日も1組先約さんが居ましたが、今回も紳士協定の交替制で。基本的に15分のうち5分くらいしかする事がない(しかもその大半が周囲の雑魚掃除)なので、だべりっぱなしです。隣のPT(二人組)がバシバシ相手を叩いてるのは痴話喧嘩に違いない!とか妄想話も炸裂しつつw
4時間くらいかかって、10Dトレードしきりました。

λ...帰ろっか。


今回すごかったのは、交替でやってたPT含め、4時間の間1回もハベトロットを見なかった事w到着直後を含めて17連続ハズレですか…ロード(全13章)より先に終われるのか、ちょっと不安になってきました。

*1:多分、同じ事を考えてた人が居たと思うw