Into the Darkness

邂逅

WHM連休最終日、ちょびっとだけ早めの時間にログイン。甲斐あって、周囲をサーチすると丁度いい塩梅の人がPOPしてたので、「取られる前に」とリーダーモード発動(笑)メンバーの方と相談しつつ集めた構成は忍戦モ赤白黒。よし、イイゾと。なぜかエリア全体で8人しか居なかったテリガン岬に狙いを定めてれっつらごぅ。
滑り出しは何となく至って普通な感じ。でしたが、途中でモンクさんが双竜脚を習得して連携を光〆の3段編成に組み替えてから大化け!間近で双竜脚見たのが実は初めてだったのですが、カッコいい!だけじゃなくて、ダメージも鬼!連携ダメージも合わせて、一人で1700オーバーのダメージを叩き出すことも。モンクって強いとは思っていたけども、どちらかと言うと通常攻撃でガシガシ削っていくイメージだったので、連携絡みでガッツンと強さをみせつけられて目から鱗なのでした。
とにかく、3段+赤黒のMBが全て決まっただけでコカトリスのHPが8〜9割無くなるという爽快っぷり。俄然、ペースも上がります。何気にこのPT普通につええ〜、っていうか皆うまい〜、素敵〜〜〜。と、感激しながら休み無く狩り続ける事4時間ほど。またも15kほどの経験値を得てホクホク。レベル65に到達です。たまにリーダーやって、こういう気持ちいいPTメンバーに恵まれちゃうと、やってて良かったと思いますね、うん。割とメンバーの皆さんにも好評だったようで良かったっす。

解散後、レベル65記念って事で一人ザルカバードへ。いわゆる「裏世界」へのイントロとなるイベントを見に。アノ人がアレのナニを示唆する内容だったとは。単なるalter plane的な存在かと思っていたんですが、ちゃんとシナリオらしきものが有ったのですか。裏世界^^;
ちょっと、期待が膨らみました。