マンモスうガれP!

WHM週末所用で忙しく、久々にログインするも、何となくやる気なしモード。ぷさ〜っとしていたら、当LSのでかぶつx2がPOP。ジラートミッションでも進めますか〜と言う流れに。やりかけだったお遣いクエを済ませて軽やかに集合。
目的地はウガレピ寺院。ジラM4「ウガレピ寺院」を進める為に必要な「消えたランタン」を取りに行こう!が今回の趣旨なのです。行きがかり上、ハベトロットのポイントを通ると言うことで、しっかりキャベツを2Dほど握り締めて出発します(笑)現地へ行ってみると???が放置状態だった為、1stトライ。Rumble Crawlerおめ〜orz
さて、本筋…と言う所なのですが、なに分お目当てのランタンを落とすと言われているトンベリMなんとか(黒タイプ)の分布が解りません。アヒャ!(゜∀゜)
仕方が無いので私と白い方のでかぶつはその場に待機、赤いでかぶつが斥候として潜行することに。頑張れ赤い人!
待ってる間、ちょっとトイレなんぞ行ってみたり(^^;ヾ
トイレから戻ってみると、なにやらハベト狙いの方が来たらしく、???を譲ってくれないか?との交渉になっていたご様子。戻るなり「あと何D持ってる?」と二人に矢継ぎ早に問い質され、慌てて答える私w
話の流れで、あと1個渡しきったら交代〜と言う事になったので、そのまま待つ事数分。というか「@2,3分かな〜?」なんて言ってるそばから沸いた???に、ちょっと気まずさを覚えつつキャベツをトレード。
Habetrotキタ─(゜∀゜)─!!
問題なく倒し、玉繭2個ゲット!コレを待ってたよ(⊃д⊂)後はこれを何とかかんとかしたらコサージュ…と思って居ましたが、「実用考えたら(玉繭売って)闇杖(を買え)だろ」とのお諌めを頂きました(´・ω・`)
もっともなのでそうする方向で考えます。コサージュはもうちょいおあずけ…。夢よ再び!でまた行く時にちょこちょこキャベツ渡しますか。ヘルプよろ、とは言いにくいけど。

ともあれ、気分も良く本懐へ復帰。ハベト交代組にcheerなどしつつ先を目指します。フレのヒントを頼りに、彼方此方うろうろ…うろうろ…Guadian扉*1の向こうかな…うろうろ…うろうろ…ミツカンネェ!ヽ(`д´)ノ
とにかく珍道中。絵筆を使用する絵画だらけの部屋では、入室するなりトンベリに襲われて慌てた白いでかぶつが逃げ場を求めて部屋を一周→部屋中のトンベリ+ペットのエレを全てリンクさせて帰って来たり*2、道を間違って戻ろうって所で白いでかぶつが一方通行を落ちてしまい戻れなくなってみたり…ってキミはそんなに日記のネタ作りたいのか?と(笑)
気がつけば、さっき交代したハベト組がすぐそこに……。落ちた先はスタート地点というオチ。事情は知られて無いだろうけど、何だかやたら恥ずかしい(笑)ともあれ、もう探し回るのも面倒だ、という結論に達し、敵のレベルはちょっと上がるけど、怨念洞のトンベリIなんとかも黒タイプでランタン落とすらしいという情報を頼ってみようと、再度怨念洞へ。λ...

【結果】
メンテナンスによるサーバダウンまでの間にランタン2個ゲット。ドロップ率はそんなに悪くない感じ。今回ただ1人ランタン取れなかった白いでかぶつの人の為に、また行かねばね。

*1:Temple Guardianなるロボを倒さないと開かない扉があるのでし。

*2:なんとか赤白2人で静めてる間に絵筆使わせて扉開けさせましたよ。絵筆持ってるのが当のでかぶつだし使い方知らんし…んもう。