プチ裁縫屋

WHM毎度おなじみLSの白い物体がガンビスンを欲しがっていたので、昨日のトンベリ狩りで集めたコートから生成した亜麻布/糸を使って作ってやろうと言う話になりまして。折角だから銘でも入れてやるかと、土塊のクリスタルをポイント交換しにウィンダスへ。裸にエプロン姿(やや誇張)の猫ねーちゃんからクリスタルを頂戴しますた。
余談ですが、個人的に"土塊"は"つちくれ"って読んでます。"どかい"よりみみっちぃ感じがしますが、響きは"つちくれ"の方がいいでしょ?(笑)
えー、もとい。そのまま合成しても良かったのだけれど、ガンビスンの合成ではサブスキルとして彫金を使う為、スキルにいまいち自信の持てないKomarchはコロスケ*1バストゥーク商業区に有る彫金ギルドへ行き、上級サポートをつけておきます。さて、座るか…ってトコでなぜか倉庫に眠っていたブラス板からブラスの小札を削り出し、いざ本番…。
エフェクトは普通なんですね。特殊クリスタル。もっとしゅぱーんとかぼばーんとかしたのを期待したのですが、あっさり完成。むしろあっさりしすぎのNQ品でした。土曜日とは言え、そうそうHQ出るほどスキルは高くないのですorz
ともあれ初めての銘入れ作品となるガンビスンを白っぽい人のポストに送信。なんとなく喜んで貰えた様で何よりです。因みに、成功報酬として白っぽい人から5,000Gほど頂きましたが、亜麻○以外の素材・クリの類は全て持ち出しですので、まぁ原価3,4割って感じでしょうか?適当ですが(笑)亜麻○の仕入れ原価がゼロなのは大きい。獣人製品侮り難し、ですわ。


そうそう、玉繭ですが、知らない間に結構値が落ちてたんですね(´・ω・`)
売れてもちょっと足さないと闇杖は買えなさそう*2です(;´Д⊂)

*1:ルテ→コロロカでエスケプ→ツェールンというルート。下手に飛空挺待つより早いことも。

*2:間の悪いことにSylphでは闇杖の落札価格が上昇傾向…なのかな。止まれ、いや落ちろ!ヽ(`Д´)ノ