DanDan気になる彼

海賊船がやって来た!

WHMリアルでリーグ戦に参加してるダーツチームの練習会が有ったので遅い帰宅。とてもレベル上げに行ける時間では無い(この時点で1時w;)ので、ちょびっとだけクエでもやるか〜ってなもんで。丁度、昨日マウラで落ちていたので、すっかり顔なじみのライチャード君からの7度目の依頼となる「基本」クエをやってみます。
ここまでの話のあらましからすると、マウラの宿屋の料理人として売り出し中である新進料理人のライチャード君と、その父でありセルビナの宿屋の料理人として既に名を馳せているヴァルゲール氏との関わり合いがメインとなるこの話。片や、「親父に認めさせたい」若者と、「全然なってねぇ。藻前は料理なんかやめちまえ。」という父との(殆ど一方的な)対立が描かれて来た訳ですが、今回も例に漏れず、ライチャード君から「この料理を親父に見せて反応を聞いてきてくれ」とお願いされました。材料は前クエで私が届けて挙げた蟲の卵x4ですか。たっぷりロランベリー5ダース分の価値がある訳ですね(笑)*1
何にせよ、そんなに気になるなら自分で行って来いと毎回おもtt(ry
さて。ライチャード君の料理を手に、機船に乗り込みセルビナへ出航。と、ここで事件発生!BGMが何か変です…でんでろでんでろ……。ヴァナ生活史上初の、海賊船遭遇キター!海の守り神伝説*2崩壊ですw
周囲は、慌てるnewbieさんと、われ先にと骨を狩りまくる高レベル者とで一騒ぎです。うはwww楽しいwww当然、私も「砂の護符」欲しさに骨狩りに参加。3体の骨を葬送するも、護符はゲットならず…orz
次の機会に期待しましょう。
セルビナに着くや早々、ヴァルゲール氏に料理をお届けです。予想通り、反応はいまいちのご様子。「高い材料を使えば良いってもんじゃうんぬんかんぬん…」というセリフに、あるものがピンと頭を過ぎります。

  • 料理を通じた親子の対立
  • できた親父とダメ息子
  • 「材料自慢で満足するなと何度言っt(ry」

このクエの制作者、ぜったい「美味しんぼ」をパロってるに違いねぇ!wと言う訳で今後脳内ではヴァルゲール(声:大塚周夫)・ライチャード(声:井上和彦)として喋らせる事に決定〜。うわ、かっこいいなライチャード。くそっ(謎)
で、肝心のクエの行く末ですが、ヴァルゲール氏から1つのポポトイモを渡されます。これを渡して何も気付かないようなら、もう何も言わんってな感じらしいのですが、当のライチャード君に渡したところ…
「何だコレ?ただのポポトイモじゃないか。何だってこんなものを?」
ヴァナの士郎さんは、当分雄山に勝てそうもなさそうです…orz


その後ジュノに戻り、獣人製品削りをちょこっとだけやって、小銭稼ぎ。おやすみなさい。

*1:ロランベリー881@クロ巣の副産物です。

*2:Komarchが乗っていると船旅は安全と、船員にも重宝されてました。と脳内補完。