first impression

WHM闇杖の購入まで控えていた分、今日はれれる上げする気マウンテンでログイン。ヒーリングMP+10でどれだけ変わるものか興味深かとです。
暫く玉出しの後、お誘いを頂いてシナ侍詩白黒なPTに加入。ボヤでカニ&トンボ狩りを目指していざ出発。出発の際、「カースドスフィア」の属性って何だべな、という話題*1を振ってみる。とりあえず無属性って事でこの場的にはファイナルアンサー(笑)
到着し、滝前に陣取ってみつつ狩り開始。構成の良さか、安定状態でサクサク狩り狩りクポ。途中で、メンバーの1人がレベルアップしてからはトンボは余り美味しくないと言うことで、カニメインにシフトしつつ、激混み狩場の中で余り気味のどーも君もつまみ食いする作戦にシフト。メイン盾のナイトさんがタルタルで、HP的にどうよ?という懸念もなんのその。やっぱナイトはナイトなのですね。ちょっとやそっとじゃへこたれないPTでした。
一度、私がトンボに誤爆(しかもディアII→寝かし不能)という危機を演出してしまいましたが、皆様の好フォローで事なきを得たり(^^;)ゝ他にも、狩場の重さでマクロセットの切り替えが追いつかず、戦闘中にテレポホラ詠唱したりと…自分的にはかなりイケて無い臼っぷりでしたが、死者も無く回せたのはひとえにメンバー各位のおかげかなと _(._.)_
ともあれ、@約26,000→@約14,500で終了。最近、狩りに出ると1万オーバーの稼ぎが有る事が多くて助かります^^

さてジュノへ戻り、まだイケる時間だったので継続して玉出し。程なくお誘いゲッツ。今度は暗ナモ詩赤白、リーダーの暗黒さんは海外組っぽい感じ。国外の方がリーダーしてると静かなPTが多いのは仕様ですか(;´Д⊂)ちょっと不安を覚えつつ、またもボヤへ。キャンプ地点まで同じ滝前に陣取り。
人が減って来てた時間だったので、やや快適にはなって居たのですが、今回はPTの連携度がちょっぴしトホホな感じで…。なんとかだましだましやってましたが、フラッシュ・ケアルガはともかく、ケアルIIIやあまつさえバウォタラで白がタゲ取っちゃうのは、ちょっとアレかなぁと(´・ω・`)普段は、ナイトさんのフラッシュを追っかけるような形で、詠唱待ちの穴埋め的にフラッシュを打つ事も有るわけですが、そうそうタゲ跳ねたりはしないわけで。何が悪いのかよくわからないまま、ちょっとちぐはぐな狩りが続き、最後はナイトさんのフラッシュ誤爆でトンボがリンク、あわやPT壊滅…と言うところでなんとか祝福→連続魔エスケプに成功。そのまま解散となりました^^;
念の為フォローしておきますが、ナイトさんは前にも組んだ事ある方で、その時は悪くない狩りが出来てたと記憶してます。今回は、まさにみんなのかみ合わせが悪かったのか、回線が不調だったのか眠かったのか(ナイトさんだけ動いてない…とかあったのでw)…そんなトコなんだろうなと。


さて、闇杖を実戦で使ってみての感想ですが、高いだけあって確かにかなり良いですね。確実にMP待ちの状態を減らすだけの力を持ってると思います。30秒座るだけで、闇杖なしと比べたら回復量に60もの差がでる訳ですから、当然っちゃ当然ですけどw
費用対効果を激しく実感できる、いい買い物で嬉しい限りです('▽')

*1:使うべきバ系が分からんかったのだ。正確には昔調べたものの、昔過ぎて忘れたのだw