HEXASTRIKE

WHMヘキサまでもうちょっと!の所まで来た片手棍スキル。このまま勢いにのって上げてしまわない手は有りません。早速、ジュノ下層で人集めシャウト。早速と言いながらもスキル上げ、潜在消し希望者ぽい人が数名居るのは事前サーチ済みですw 結局、1度だけのシャウトであっという間に6名のメンバーに。前後衛そろった戦暗暗赤白白というメンバーですので、それ以上の募集はかけずそのまま出発とします。目的地は昨日と同じくデルクフ上層。
道中話の中で、戦士さんには前にも一度お世話になっている事を確認。レベル54成り立て当時、要塞のコッファー開けの下見に行った所でたまたま2門前でボムの炭取りの手伝いをしていた彼の一行に、第2魔防門を開けるのを手伝って貰った事が有ったのです。向こうも覚えていてくれたらしく、ちょっとの間だけその時の話に。その節はどうも、あの時の娘もこんなになりましたよ、とw
カギを持ってない人が徒歩で上がってくるのを待って、昨日と同じ場所でスキル上げ開始。そして予想通り1時間半ほど経った頃…

Komarchの片手棍スキルが、0.3アップ!
Komarchの片手棍スキルは、220になった。
Komarchはヘキサストライクを習得した!
ヘキサキタ────(゜∀゜)─────!!
導入されて依頼、ずっと高嶺の花(?)でしたが、ようやく習得できました(;´Д⊂)
そのままもう1時間半ほどスキル上げの旅は続き、潜在消し、偉大なる赤魔道士の証、など各々の目的達成者もちらほら。予め決めた時間になるまで、それぞれ精進致しました。

ジュノに戻り、何をするかねーなどと言いつつ、フレの忍者君にヘキサ習得の報告などしていた所、スキル上げのお誘いがw まぁ折角なのでお誘いに応じて、今度は両手棍のスキル上げに行く事にしますw 彼のLSメンバーと一緒と言う事だったので、また新たな出会いを求めて、というのも有りましたが。
わいのわいのとおしゃべりしながらスキル上げに励む事1時間半ほど。途中、4人でホーント+風エレを同時に相手して、女神の祝福まで使って何とか撃退するというちょっとしたスリルも味わいながら、和やかに終了。
しかし今日は何と言ってもヘキサ習得。これ以上の喜びは無いっすな(´∀`)
気がつけば、ここ2,3日、スキル上げしか行って無いのに経験値が2,000も増えてました。一体何体殴ったんだyp!