バルス!

爺に見えるけど婆

WHM朝からハードダーツのAll Japan Tornamentに出場してきました。いやまぁ、雑魚状態で参加なので結果は推して知るべしでしたが、普段のプレイができず相当ムカついて余計に疲弊した感じ。
まぁそういう訳で帰宅して、白でまったり諸国漫遊しながらウィンMの未実行部分を消化したり、小遣い稼ぎ。その道中、立ち寄ったマウラからの機船で、海賊の張り込みなんぞしていたら、「暇か?(*'-')w」とお約束のtellが(笑)ソロでレベル上げに飽きた人曰く「ネタをくれw」との事。「暇か?」のパターンで「ネタをくれ」ってのは初のパターンですな(笑)とりあえず、ネタを提供する事に決定。
いつものメンバー(隊鎌ガガ臼)が集まり、ウガレピ寺院を目指します。目的はジラートミッション「ウガレピ寺院」。以前のキャンプで赤ガルと私が"消えたランタン"を取得済みである分を加えて、4つのランタンが揃ってますのでNMトンベリx3を倒すのみ!という予定です。まずNMトンベリが放つみんなの怨念(みんなの恨みの10倍?)対策に、恨み解除に向かいます。恨みをギル換算して報告する周囲を尻目に、私だけ「そうとう恨まれてるけど諸事情有って額は明かせない」と何処吹く風を装います。まだ金貨3枚奉納してないだけです。ごめんなさい。どうせ私にゃタゲは来ないと高をくくっています。(その内、恨み換算額をココで晒しますので勘弁w)
Temple Guardianを倒すまでもなく扉が開いているほど、やけに人が多い寺院の中を抜け、怨念洞へ。ここでKomarch、痛恨の事実*1に気がつきます。
 ラ ン タ ン 忘 れ た orz
「へ?」「マ ジ で ?」とPTチャットに飛び交う賞賛の嵐(違う)。疲れが相当頭に来てたようです。ごめんなさい。多分取って来た方が確実に早いと判断し、デジョン→モグ家→テレポヨトで5分後にはエスケプで一旦出てきたメンバーと合流。さらに10分後には怨念洞に再到着。要らぬお手間で面目ない(´・ω・`)
それ以後は迷子とか絡まれを除いては大きな問題もなく、恨みの炎入手→ランタン点火→BC突入と計画通りに事が進み無事NMトンベリーズも撃破。始まるイベント、語られる世界の過去……
ΩΩΩ <な、何だってー!!
というAAが頭を掠めてみたりw いやはや。そんな事になって居たとは。長い事当たり前の様に見ていたあの場所あの景色にそんな意味が込められていたとは…。相変わらず、ジラートミッションはストーリーが結構いい感じです(´∀`)しかし笑ったのは、イベント中に某メンバーが
(隊長) 」
という謎の発言をしたと思ったら、某所崩壊のイベントムービーが流れ始めた事w 赤ガルも同じタイミングだったらしく「絶妙のタイミングで突っ込みキター」と大喜び。
設定がどうであれ、我々の中ではあそこを滅亡させたのは隊長の一言ということで決定しました。

っというところで、リアル都合により現地のまま自分だけそそくさと別れを告げてログアウト。次は石碑巡礼ですか。1人で行けるところはさっさと行っちゃうとしましょう。移動は白魔のお得意なのでぃす!(シマリス君風)

*1:ネタ師的には快心の一撃…だなんて言いません。言えません。