白魔の長い一日

たばこの箱気分

WHMめずらしく丸々一日予定が空いていたので、ダメ人間を目指してみる。午前中からログイン。
希望も出したか出さないかの内に誘われほいほい参加してみる。黒ナ暗シ赤白…だったかな?うろ覚えな構成でボヤへ。週末の朝っぱらから混んでるんですね、ここは。普段知らない時間帯のヴァナ事情を垣間見つつ、狩場が良く分からんというリーダーに代わって滝下の芋トンボ広場へ誘導してみると空いてる模様。早速狩り開始。湾曲連携を軸に黒赤の精霊で削るオーソドックスな流れ。と、出足は好調だったものの途中から同じ場所に3〜4PTがキャンプという真昼間とは思えない状況に時給も下がり、2時間で5,000ほど稼いで解散。元々、NAリーダー*1で期待してなかったというのも有ったのでまぁ満足。なぜか話してたらこのリーダー氏に気に入られでもしたらしく、フレ登録をお願いされました(笑)とりあえず承認&追加でぶっこみ完了。(自分からアポ取る事は殆ど無さそうだケドナー/grin)
解散ついでに昼食でも取るか〜と思っていたら即次の誘いincoming(笑)うはおkwww 最近ではめずらしく、詩人さんからのお誘いでした。レベル2つ下の方かたのお誘いなので大丈夫かな…?と訝りつつも承諾。メンバー詳細確認。詩黒黒黒白。 ん?
詩黒黒黒白
精霊PTキタ───(゜∀゜)───!!自分史上初の精霊PTですyp!「この(構成の)方が好きなので^^」という詩人氏の方針で、もう一人というか唯一の前衛ジョブとしてナイトさんを加え、出発。狩場はダダ混みのボヤーダを避けグスタフの洞門。狩場ほぼ独占でした。ナイトがひたすらタゲキープ、白はタゲ取らないように(かつ、ナイトのケアル=ヘイト稼ぎを潰さない様に)がっちり回復、詩人も各スレで耐性下げつつ、黒x3がひゃっほいひゃっほいひゃほいいいいいいい。⇒ウマー(゜Д゜) こんな感じ。休憩の目安が「白のMP350以下」という事だったのでMP管理も考慮しつつがっつりがっつり回復しまくってました。
問題と言えば、タゲキープの要(かなめ)のナイトさんが国外組かつ割とダメな子(笑)で、骨狩りだってのにHP黄色のまま次の釣りに行って余計な骨を連れて来たり(もうちょっと待てw)、私のMP2桁で次の釣りに行ったり、釣って来たと思ったら通路と部屋の境に近いところで戦闘始めて戦闘中にHP減り→骨リンクというスリルを演出してみたりしたくらい。どうも本人曰く「ウマーで興奮しすぎて焦っちゃったぜ(超意訳)」という事らしい。あーもう、分かるけど落ち着けってのwww とまあそんなこんなで数時間。@26,000→@13,000て言うところで解散…と行くかと思いきや。ご用で離脱したナイトさん黒(1/3名)さんを見送った後、10分弱の休憩を挟んで補充・出発wwwおkkkkwwwww
精霊PT第2ラウンドです。構成はやっぱり詩ナ黒黒黒白。交替で入って来たナイトさん・黒さん、やっぱり「うはw精霊PTw」とか言ってます。やっぱりそういう反応だよね?w私だけじゃないよね?wとか思いつつ。構成一緒、やることも一緒。今度は場所を怨念洞に移してトカゲ狩り。さすがに疲れてきたせいか、石化のログを見逃して指摘される事が数回あったものの、狩り自体は順調に進みます。周囲が次々とレベルアップする中、終了予定まで残り40分、いよいよ私も@1,300と言うところで黒さんが1人回線落ち。暫く後に無事復帰したものの、、、なぜかPTに誘わないリーダー。おーい?と皆で周りを囲んでclapやら<call>やらしてみるものの反応無し……Σ( ̄Д ̄; 寝落ちしてる模様(笑)仕方ないので、リーダーさんをデジョンIIで送り返して残ったメンバーで@1,300(即ち私のレベルアップまで)稼ごうか、という話でまとまりかけたところ、眠気の限界に来たNA黒さんが問答無用でナイトさんにデジョンII。自分もデジョンして「またね」と言い残して離脱。さすがにこれにはもう一人のNA黒さんもポカーン(笑)仕方ないのでそのまま解散するしかないですね^^;という流れになり、なし崩し的に解散。
まぁオチは微妙だったけど楽しかったので責めないでおきましょうよ(笑)他のメンバーにもtellでまた遊ぼうね〜などと解散の挨拶をしつつ、@1,300をいかにすべきか考えます。/sea friend all。「暇か?w」を発動しました。手っ取り早くちょびっと稼ぐ手段として、「護衛の報酬」を選択。手伝って頂く事にします。とりあえず隊長、ヒゲ忍のおなじみ2名を拉致してコロスケでバス港へ依頼を受けに行きます。ところが、忍者くん、名声不足でクエ発生しない事が発覚(´・ω・`)とりあえず今日のところはそのままお手伝いして頂けるという事になって、一路クロウラーの巣へ。忍白白で、前衛もう一人くらい欲しいね〜なんて話していた所、白ブツがPOP→拉致。ベドーで乱獲してそうなやさぐれ戦士発見→(隊長が)拉致。戦士さんの輸送の為隊長がジュノに戻った所、鎌の人発見→拉致。と、結局白白忍ナ戦暗って、普通に1PTできました。皆の集合を待って護衛開始。完了。報酬ゲッツ。*2ドキドキのミラテテ様タイム……129xの経験値を得た!って、@1,300って事はナイス寸止めディスカー?と思って確認してみたら、上がってました。レベル68。言行録でレベル上がっても「Level UP!!」は出ないんですね(´・ω・`)
ここでヒゲ忍改め板長と、戦士さんがドロップアウト。残ったメンバーで何かするかぁ〜という話になり、時間もアレなのでこの前私が取り逃がしたスタースピネル取りのリベンジにちょこっとだけ行ってみますかと言う事に。なんか私のばっかでおめんなさい。
ともあれ、流砂洞へ移動し、この前と同じポイントでサボテンを狩る事にします。道中、バレリーナ(サボテンNM/周囲のサボテンの抽選POP?)が居ないといいねなんて話してたら…居た!(;´Д⊂)っていうかでかっ!(写真参照)仕方ないので、残りの2体のサボテンをちまちま倒しながらドロップを待ってみます。暫くして、時間もアレだし眠くなってきた人も出てきたので落ちようかと言う話になり、じゃぁ次ラストで〜という流れになった所で誰とは無しに「こういうのはラストに出るもんだ」という珍説を主張w んなアホな〜世の中そんなに甘くないで〜なんてツッコんでたら、ホントに出ました。スタースピネル(゜Д゜)皆様のご厚意により無事ゲッツ。解散後、ウィンダスでクエストをコンプリートし、無事スターズネックレスを頂きました。これで白ブツから長い間借りっぱなしだったホーリーファイアルを返せそうです。(MNDブーストしたい時はどうしよう…って話も有りますが。正義バッジでも着けておくか!)

なんか、果てしなく長い一日だった気がします。事実、間違いなく最長プレイ記録。 F F で は という注釈付きですが。てへ。

*1:NAリーダーと言いつつ、人集めの途中からナイトさんがリーダー代行兼通訳係になってましたが…まことお疲れ様でしたw;>ナイトさん

*2:あっさり書いてますが、集合〜報酬までの間に2,3時間かかってるんじゃなかろうか。クエも受けられてないのに長時間ひきずり回してしまった忍者クンごめん。名声上がったら是非また一緒に行こうぜっていうかこの埋め合わせは絶対させてくれw