3人じゃ

私も殴ってみました。ヘキサ!

NINサチコメ書いて紙兵でも買い足そうかと南サンド競売に向かってる所でいきなり誘われw 深刻な後衛不足でなかなか人が集まらなかったものの、コロロカ目的で場所をバストゥークに移しながらなんとか6人集結。忍忍忍シ黒召。って何すかこりゃw 今日のリーダーは、この前の精霊PTの時のリーダーだった詩人さん(当時)。つくづくネタっぽいPTが好き…な訳ではなく単純に人が居ない訳ですな、このレベル帯。とりあえずリーダー氏の忍術スキルが0(空蝉マクロ作りながら走ってるし〜w)という衝撃の事実が明かされたりしながら移動開始。
とりあえず全員ツェールン鉱山に集まって、コロロカに突撃します。が、ここも砂丘同様はげしい獲物の取り合い合戦。しかもメインの狩り対象がミミズなものでPT全員で走り回らなければならず、後衛さんにはちょっと気の毒な様相^^;入り口付近の余りの人の多さに辟易して、アルテパ側出口付近に移動したものの、そっちにはソロ狩人さんの姿がちらほら…結局十分な獲物に有りつくには至らない訳で。狩人にとっては美味しいんでしょうなぁ、ここのソロ。まぁそんな訳で、自然と「コウモリもやってみようか」と危険な敵にも果敢にトライしないとどうにもならん流れに。
さすがに空蝉x3で回してれば、通常攻撃はどうって事ないんですが、やはり怖いのはジェットストリームの一撃。他にも、コウモリ同士のリンクや、その他事故なんかで通算3,4名のメンバーが昇天。私も、分身2枚はがされて上書き詠唱してる所で、通常攻撃→空蝉はがれ→ジェットという素敵コンボを食らってあやうく昇天しかけました(笑)残HP23(((゜Д゜)))が、何とか生還。まぁそんな状況ですので、全体的にはプラスながらもなかなか芳しくない狩りになってしまいましたが、みんな1レベルは上がったかな?っていうくらいで終了。忍者17→18に。ぬぅ〜ん。この2日で砂丘レベル卒業してやる〜!!くらいのつもりだったのですが、なかなか現実は厳しいですな^^;

WHM解散後、鎌の人の依頼でサンドミッション「教皇の威信」のお手伝い。暗ナナ赤白+白竜というメンバーで百烈豚人間に突撃です。ボストーニュ監獄内の敵を殲滅しつつ進軍。70超えが半数以上を占めるメンバーですので、むしろ自分から絡まれて行く位の強気の進攻っぷり。ほどなくして西ロンフォに出たところで、目的のオークとご対面。強さは全然大した事無かった訳ですが、途中で百烈拳を発動してきた時の動きだけは忘れられなさそうでした。すごい勢いで動くの。オークがw でもまぁ、彼奴の見せ場はそれくらい。圧倒的な戦力差でねじ伏せたって感じで、余裕を持って撃破。サンドに戻って大聖堂で報告して(多分w)無事ミッションクリアとなった模様。おめめ〜('▽')

さらに何かするか〜、という話になり、赤ガルからの提案に乗っかる形でうちらのジラートミッション=石碑めぐりをお手伝い頂くことに。残っているのはいずれもNMが沸く場所ばかり、と言う事で皆のお手を拝借ってな具合です。目的地をジ=タと定めて出発したところで、板長+1名が居るのをサーチで発見。以前、同じミッション遂行中に、NM肉塊にぼてくり殺されたと言うのを聞いていたので、リベンジせんか?と誘うふりして拉致連行します。ふり?
とまれ、何名か迷子になりつつ現地集合。みんなでばっさばっさと殴り倒して無事「光の祈り」ゲット。板長さんらもリベンジ達成おめw
あと4箇所も、早く回ってずんずんミッション進めたい所です。