虹をみたかい

きれいですよね

THF七夕の夜です、短冊は書きましたか?私は書いてません。ぶっちゃけありえないw

さて、昨日のメンテ直前、シーフに着替えて隊長&鎌の人と一緒にちょこっとだけオルデールに潜っていた格好そのままに、ラテーヌへ飛び出してソロ活動しながらお誘いを待ってみます。はい。今日もメインはお休みです。HP減って休憩中に丁度+練習相手にもならない2匹のゴブに絡まれて死に掛けてる所でお誘いゲッツ(笑)絶対回避で必死こいて捌きながら、オファーに快諾して合流すべく砂丘へ。相変わらずの後衛不足で人探しをしてる余裕は無かったけど、5人集まった時点で侍モシ赤白。火力に不安有りって事でなんとか黒さんを探して誘ってもらってみたり。
バス側から来るメンバーが、洞窟付近のコウモリ+ゴブの難関に難儀したものの、みんなで迎えに行ったりしてなんとか合流。東側の海岸*1へ移動して、狩り開始。前衛が侍モシなので、お約束の核熱3連は得策ではないと判断し、燕飛>不意ファスト+単発コンボの構成を提案。黒さんのレベルが16だったのでMB的には痛いところですが、繋ぎのバーニングを撃てるのが私だけ、しかもシーフでは…というのが有りましたので総合力を取りましたって感じで。もちろん、ブリザド習得したらMBも化けるってのも狙いの内で(*´Д`)
メンバー中2名がサポ未取得(でも誰かのサブキャラっぽかったりな方も)だったり、黒さんは後衛不慣れなのか「MBのタイミングがむずかしいっす;;」とか言っちゃってみたり、何と言うか初々しさ溢れるPTでした(笑) みんな割りと元気な子らで自然と会話も弾んだ感じになり、「今日のPTは過去最高だったかもw」とリーダーに言わしめてみたりw 一方マッタリだけのほんわか重視PTかと思いきや、さにあらず、ちゃんとチェーンをこなしつつ魚も安定して倒せる地力も有った良PTでした。ここ数回、魚を安定して狩れてるという実感のあるPTが少なかったので、これはちょっと嬉しい誤算でした。1度だけ、キャンプのど真ん中にボギーが沸き、さらに気付くのが遅れた為に襲われて2名ほど犠牲に…という一幕も有りましたが雰囲気でカバーw ちゃんと、みんな1レベル分とちょっとずつくらい稼いで終了と相成りました。ひとつ惜しむらくは、黒さんのブリザド習得で一気に火力が上がってさぁいくぞ!って言う辺りで時間が来てしまった事かな。

解散時点で経験値を見たら@1,600くらい。後ろ髪など引かれつつ、ラテーヌへ戻りソロでマッタリしながら、動くものはみな殺す!ヽ(`Д´)ノくらいの勢いで残業開始。雨上がりの虹に心を奪われてみたり、tellで隊長のダメっ子自慢(自称)に萌え死しそうになりながら(笑)*2、狩り続ける事1時間半ちょい(その間ず〜っと隊長とおしゃべりしてたw)。シーフ→19に。じつに1年半ぶりくらいに握ったスモールソードを装備して、不意ファストのダメージアップを試してみたりしながらサンドへ帰還しました(*'-') 次回は忍者じゃ!と着替えを済ませて狩場付近で落ちておこうと颯爽とチョコボにまたがって再度出奔!着いたし落ちるか〜ってトコではたと気が付いた事実。
山串補充すんの忘れてきたorz 帰ろう…λ
ってな訳で南サンド競売まですごすご引き返して来たトコで気力が切れてログアウト^^;

*1:Sirens Sandsなんて名前ついてたんですね。この浜辺。まじまじと地図見た事無かったので知らんかったw

*2:「私を一番よく表現しているのはこの↓顔文字だと思うw」という隊長の言葉が激しく印象に残ってますw
                        |д;)