卒業

NIN遅めにログイン。時間が時間だし、お誘い来るかは微妙かな?なんて思っていた矢先にお誘いincoming 来るときはあっさり来るもんなんですね〜。とりあえず今日もお侍さんがリーダーで、侍忍戦白黒黒と、ちょっと攻撃的に砂丘へとイン。
臨>燕飛>レタスという謎の連携を提案するリーダーさんに、それは繋がらんとたしなめる私。とりあえずそのまま湾曲連携って言うことでやっておきますか〜という流れの中、なぜか燕飛の直後(というかほぼ同時に近いくらいの速さで)レタスを放ってMBを潰す*1戦士君。で、MB失敗した〜;;とヘコむ黒さんx2(笑)今のはタイミング合ってたから、後のWSに潰されただけですよ〜なんてフォローする私。連携の順番の再確認をして、戦士君にWSのタイミングについてのアドバイスなんかが一通り済んで再開。「なんで(レタスが)繋がらないんでしょう;;タイミングが悪いのかな」と1人頭を抱える戦士君。いやいやそれは仕様ですよ、(繋がるものなら)タイミングは合ってるから問題ねぇ〜と何故かフォローしまくってる私。ご賢察の通り、戦士君は新人君な訳なのです。「たのしくたのしくやさしくしね」をモットーに押し付けがましく無いように教えて挙げるのは結構難儀。というかモノを教えるガラじゃねぇ〜という話も^^;
ともあれそんな感じで、出足こそちょっとぎこちなかったけれど、ちゃんと各々が役割をこなせる様になってきてからは200オーバーのチェーンを幾度も叩き出す良いPTになりました('▽') やっぱこの場所このレベル帯は、前衛3白1黒2って言うのが、私的理想だなぁと実感してみたりして。
空蝉を堪能しつつ(ハマり気味です、たのしーw)レベル19に上がって暗闇の術:壱なんかも習得し、20まで@1,800って辺りで寝オチしそうというメンバーからの自己申告によりPTは解散となりました。しかし、20まで@1,800…激しく微妙です。PT組んでもすぐにレベルアップでマズー(゜A゜)になってしまいそうで申し訳ないし、かといって19のままジュノに行くのも何となく癪だったので、またもラテーヌでキノコ狩りしながら残業してみましたです。今日は裏チャットが無かったので、時間が長く感じられて仕方無かったですヨ!(笑) マヨイタケ2.1ダース分くらい頑張った結果、レベルアップ to 20〜。成人しましたので大手を振ってジュノに引っ越せそうです^^

シーフも20に上がったら、ですが。ふっ(´_ゝ`)

*1:連携のエフェクト後、魔法のヒット前にWSが当たっちゃうとMBが発動しなくなるのねん。