釣りは苦手です。でも

THF今日も今日とてシーフ上げ。ジュノ港にログインして早々に希望を出します。が、後衛(おもに回復役)不足もあってPT作成が非常に困難な状況。お誘い貰って忍モシまではすぐ揃ったものの、やはりそこから難儀な時間がしばし過ぎていきますw やっと白さん沸いた!と思ったら先約有りだったり、はるか遠い地だったり。結局、2レベル下のガル白さんをも動員という、ネタと思われても仕方ないくらいのかき集めっぷりで集まったメンバーは忍モシ白黒黒。*1カニをつつきにレッツゴーto島!
奥の方の通路(座標忘れw)に陣取って、通路の両側からカニ/魚を釣って来る感じで狩り開始。初めは、カニはともかく魚が硬いというか回避されまくりのスカスカで前衛一同(´・ω・`)となっていた訳ですが、そこは黒x2の精霊パワーで押し切りつつ。慣れてきたら+メンバーがレベルアップしていくにつれ段々と狩りのペースもアップ。初めはスカスカだった魚も、レベル補正がやさしくなって段々当たる様になって行くのが実感できましたw 200オーバーの経験値も何度と無く叩き出し、久々に見ました、250。きっちり5チェーンを決めてのスコアでしたので、釣り役としても削り役としてもちょっと任務を果たした感じ^^;
3時間弱くらいかな?時間はそれなりでもやっぱり今日も1万くらいの稼ぎ。シーフ21→24でサポ空蝉解禁、そしてついにとんずらまで@4,100になりました。早いトコ走り回って見たいもんです。

*1:もっとも、ガル白さんは正直「この人でよかった」と思うほど上手にMP管理してた訳ですが…メイン白として感嘆しましたよ。えぇ。ジュース併用してたのかな?