わたしは風

THFめざせとんずら!で希望を出してみます。見た所、今日も後衛不足は否めない様子なので、のんびり誘われるのを待っていると、しばらくしてモンクさんから一緒にやりませんか?のお声がかかり快諾。
集まってみると、モ忍狩シ詩白。ばりばり撲殺メインのPTですw 狩人さんの遠隔と私の不意打ちに期待が掛かってるって事でちょびっと緊張してみたりして。狩場は混雑しまくりのクフィムを避け、皆で飛空挺に乗ってバス→コロロカというプランの為、まずは皆でのんびり船旅からスタートです。
初めは、レベル24メインのPTと言うことでちょっと強めのサカナを避けて、カニメインでチェーンを狙う感じでスタート。連携は狩人さんの遠隔WS>不意ファストのみ、コンボと烈は単発で、という構成でしたが当たろうが当たらなかろうが気にせずガッツンガッツン殴りまくりです。殴り係の4人中3人(忍シ狩)が空蝉持ちと言う事で、狩人もシーフもタゲ取り恐れず攻撃するので、意外と攻守共に余裕が有る事が分かり徐々にサカナもつまみ食いする方向に方針転換。さらに詩人さんがバラードを覚えてからは勢いに拍車が掛かり、5チェーンを叩き出す事もしばしば。釣り係の私としても、上手い事釣り管理(ってほどの事もないか)出来てちょっと満足でしたとさ。そういえば、これって私だけかもですが、釣り役してる時って、ついつい戦利品のロットイン忘れませんか?忍者の時もシーフの時も、殆どロットしていなかった事に気が付きました(笑)
各々が満足いく狩りが出来るって良いですね。雰囲気も良く稼ぐ事が出来てシーフ24→26に。
とんずらキタ───(゜∀゜)───!!
かねてからの疑問だった「歩いた状態でのとんずら*1」を試してみたり、意味も無く走り回っちゃってます。うふふふふふふ。

WHMさて、こちらの解散とほぼ時を同じくして、なにやらフレのフレの限界2クエに行くと言うことだったので、メインに着替えてヘルプに(というよりむしろ私も遠足〜!くらいの感じで)行ってきました。状況全く分からないままに直接ヴァズへとジャンプ!w
クエ実施2人に対してお手伝い11人の総勢13人となった一行。ぶっちゃけ死ぬ事はほぼ想定してないので、私も殴りに参加してみましたw 一応、過去の経験を生かして「NM死んだらすぐに???タゲって即戻ってきてね」と差し出がましく口を挟んだお陰か否か、NM3連戦も何の問題も無く完了。おめでとう('▽')>2名

*1:呪われているように走ります…orz