とんずら初心者

WHM今日は比較的遅め帰りだったのと、早めに落ちる気だったのとで、PT参加はせず金策兼ねて一人ぷらぷらしようの計画なのです。(でも一応サチコは書いてanonは外してみたり)
「天晶堂での取引」も止まったままで有る事だし、黄金マスクでも取れないかなととりあえずダボイへとんずら。NMポイントっぽい所を巡りながらオークをぺしぺししばいてみます。しかし、人がまばらながらも各所に点在しており、かつ皆乱獲状態の為、オークどもの数も少なめで(´・ω・`) とりあえず1匹だけTrooperを捕獲しましたが、ドロップは何も無しでまた(´・ω・`)
で、どうもダボイは不慣れ*1なせいか、1区画だけ敵のレベルが高い事を忘れがちなのです。今回も、とんずらしてるうちにそのエリアにつっこみかけて…あ、1匹反応された(;´Д⊂) サポシゆえスリプルもデジョンもなく。とんずら直後なので振り切って逃げる(まぁ嗅覚でどこまでも追われそうですが)事もできず、とりあえずフラッシュ+ストスキしながらテレポしてみるテスト→失敗(笑)しかもどうやら2匹POPのポイントだったらしく、良いタイミングで1匹追加リンクw これはもうテレポではどうにも脱出の見込みが無くなったのでとんずらのリチャージまで耐えて、ぶっちぎってみる方向でトライ。残りMP10、残る回復手段は祝福のみって辺りでとんずらチャージ完了!さて、他の人を巻き込まないように逃げますか…最寄の川はどこだっけ?なんて考えていたら近くで乱獲していた方々から援護射撃が!おお、助かった!ありがとう!
「何してたんですか?w」と聞かれて「とんずらでぶっこみすぎました(;´Д⊂)」と答えるのはエライ恥ずかしかった訳ですがorz
でもしかし、本当に恥ずかしかったのはこの後でして…
「では失礼します。お気をつけて〜」なんて言い残して、インビジ→とんずら。
察しの良い方ならもうお分かりかと思いますが……、とんずらでインビジ切ってしまって、さらにそれに気付かず強めオークエリアにぶっこみましたw 何やってんだか俺www
今度は、大人しく死んでおきました。ひっそりと。
リレイズで復帰して、衰弱状態もそのままにデムへ。オークはやっぱり嫌いです*2、カメでしょカメ、と今度はベドーに向かってとんずら。ひとまず一段落とは言え、30までは上げておきたいシーフの為にミスランシミターでも狙ってみるかとPOPポイントと思われる辺りのカメさん達を乱獲。と言うものの、段差の上に沸くのか下に沸くのかも全く知らんのでとにかく手の届くカメは皆コロス。そんな感じで1時間半くらい乱獲しまくった結果、NMは一度も姿すら拝めませんでしたが、現金数千Gとクゥダフヘルムが7個ほど集まってしまいました。まぁちょっとしたお小遣い稼ぎにはなりましたって事で^^;
#時給云々はともかくだ
そんなところで今日はおしまいっ


本日の教訓:とんずらでインビジ切って爆走するの禁止

*1:クエ・ミッションで行ったのも含めて多くても10回程度でしょうか。しかも大概決まったトコしか通らないのでますます配置を忘れがちorz

*2:自分でトラウマ作ってる気がする