メインxリハビリx荒療治

WHM久々に正道に戻っておこうかと、メインで玉出し。さそわれず。
サーチリストに変動が無い=どうも誰も動く気配が感じられないので、こりゃラチがあかんとオートリーダー発動しました。見渡すと、Napdays@Vanaの赤さんが近いレベルに!こりゃ折角だからと、一緒にやらないかコールを送ったところ快諾頂きました。ついでに友達の黒さんも誘ってくれると言うことで、後衛枠が確定。赤さんが黒さんに声をかけている間、こちらでは前衛探しをしていた訳ですが…さすがに長時間こう着状態に有ったせいか、送ったtellは尽く無応答^^;*1みなさんお願いしますたまには画面を見てください(;´Д⊂)
まぁめげずに声を掛けて回った結果、白ナモモ赤黒な感じでPT完成。PT作り始めの時点から、狩場サーチでグスタフが空いているのを確認してからコトを起こしていますので、もろそっち狙いの構成です。ともあれ、全員揃ったトコロで出発します。道中、モンクさんの1人が中華な方だと言う事を言い当ててみたりしながらチョコボで疾走。日本語がほんとに堪能な人でした。名前がソレっぽく無かったら疑いもしなかったかもw
到着し、モンクさん(日)に釣り役をお願いして骨まつり開始。
久々の白、という言い訳もあったんですが、とにかく釣りが早い。ひいひぃ言いながらケアルブライナパラナリジェネ…弱体関係はほぼ100%赤さんにお任せしながらも、開始30分で既にいっぱいいっぱい気味でしたw; たまに混ざる魚(Demonic Pugil)の時など、赤さんがサポ白でバウォタラかけに行ってくれたり、フォローもしてくれたからまだ良かったモノの、闇杖の力を持ってしても*2常時MPはカツカツ。5チェーン行った所でMP100くらいでも即次の釣り→2チェーン目くらいでMPカラッポなんて事も多々ありました^^;もっとも、そこから休憩入れてもチェーンが繋がるという謎の殲滅力も持っていた訳ですがw
いやまったく、よく死人出さなかったもんです。
早かったのは釣りだけじゃなくて…「@@」「麻痺」と状態異常の申告もとても早かった気がします(笑)わぁってるわい!と、言いたいトコロですが、テンパり気味だったので言って貰って丁度良かったかも知れない、というのは後になって思った事w
ともかく、そんな全てがスピーディな展開のまま、骨NM(Taxim:修正w→ハズレドロップでした)まで倒しつつ稼ぎに稼いで12,000ほど。疲れたけど時給もそれなりに良かったので、まぁPTとしては及第点頂けたかしらと^^; 残念だったのは、忙しすぎて殆どだべってる暇が無かった事。折角赤さんと交流〜とか思ってたのに(´・ω・`)
 それから反省点。ブランク開くと必ずマクロ誤爆が増える癖は全然治ってないモヨウorz 「わたしは風・・・(*´∀`)」とか連打してたら、「とんずらマクロ?w」と見透かされましたょ……。

さて解散後。所用を済ませようかと腰を上げるいとまも無く。「すみませ」「PTいいですか」とtellが……えーと、即釣りされました。しかもリーダーは(身内では)有名な台湾ナイト姫様。正直、断ろうかと思ったのですが、ネタ的に行った方が面白いかなってのと、稼げる時にやっとくかってのとで、OKしてしまいました。ナ暗竜赤白黒で怨念洞へ。入り口付近のTormentor(トカゲ)が目当てだったのですが、許容1PTの場所にも関わらず先客アリ…と言うことで、涸れてしまってカリカリクポ(竜騎士談)、先のPTとはうって変わってまったりまったりした狩りになりましたとさ。メンバーの中には以前ご一緒した方も居ましたが、いつどこでという部分をさやかには思い出せず、結局黙っておくことに(;^^ゞ
あー、そうそう。ナイト姫様は今日も人の話を(たまにしか)聞いていらっしゃいませんでしたw メンバー離席中に何事も無かったかのように敵を釣ってきてしまい、戻ってきた人が「うおw」と思わずこぼしたのを見て不覚にも笑ってしまいました(ノ∀`) しかし…このナイト姫神様、私と同じフェイスタイプだったとは……_| ̄|○


ま、そんなこんなで69まで@12,000です。また寄り道(サポの黒上げ)しなきゃだわ(´・ω・`)

*1:狙い通りなら、自分以外全てタルタルというネタPTが出来ていたのに!!←狙うな?

*2:たまに着替え忘れて光杖のまま座ってたのはナイショだ!