天下のまわりもの

尻x4

WHM幸いにも、先日の「光の鉱石」に続き「闇の鉱石」が収穫できた為、これを売却しました。ちょびっとお小遣いが入ったと言う事で、これまで放置状態だった「金で解決できる」クエを進めてみる事にしました。
「みんなのうらみ」…いわゆる「恨み解除」の為のクエ。今まで放置しててごめんなさい。やっとクリアしました。まだ解除には行っていないので、どれだけ恨まれてるかはまた今度明かします(笑)
「ああ!奇跡の出会い!」…カザムに逗留している、胡散臭い赤魔道士グリフォン君の第一回目。まさにギルをかっぱがれて終了という何とも腹立たしいクエですねw 人によって多少、金額の上下があるらしいですが、私は18,000ギルでした……たけぇよ(´・ω・`)
「おお!勇気ある決断!」…マグリフォン君の第二回目。やっぱりギルをかっぱがれるワケですが……。20,000ギル持っていかれました。クエ報酬?でラフレシアの蜜x3を貰いましたが、店売り価格1個2,700ギル。まぁ赤字が減るだけマシってもんですか(´・ω・`)
で、マグリフォンの第二回目まで終わったという事で、やっと「オポオポ王への道」が受けられるようになりました。大魚の骨くらいしか、必要アイテム持ってませんので、とりあえず今日の所はクエを受けただけにして、終了です。

一度ジュノに戻り、メインの経験値稼ぎでもしようかと思っていたところ、壷BC(ラキシスオーブ)の募集で白が求人に出ていたので、参加させてもらって来ました。召召召召赤白という、いかにもな構成です。壷BCは今回初参加だったワケですが…正直白はタクシー以外まったく出番が無いですね^^;一応、まさかの時の為のプロ・シェルくらいはかけますが、本当にする事もなく、寄生状態で悪いなぁと思いながら眺める事6戦。問題なく全勝してきました。気になる戦利品は……

この上ない大ハズレでしたorz 全部売っても40kにもなりませんよヽ(`Д´)ノ
まぁ、ここんところ栽培でツキまくってましたからね、、、良いことばかりは続かないってコトですか(´・ω・`)

傷心のまま、モグハウスに引きこもっていると、今度はレベル上げPTのお誘いが。明らかにゲージンPTでしたが、とりあえず参加。赤忍侍暗白黒で龍のねぐらへ。ん?
龍のねぐらって何処ですか?(´・ω・`)
どうも最高70のPTになったようで、見た事無い狩場へ出向く事になりました。相手はゾーン際のクモ&トンボ。初の狩場でも、敵のタイプはおなじみなのでやる事も大差なく、全然普通にやれました。あーよかった。
お侍(ゲージン)の人が、「スロウ(治せ)」を連発するのが激しくウザかった*1のですが、極力シカトしてたらその内言わなくなりました=p
これからお出かけなので、と終わりにしてもらって確認してみると69まで@3,100とちょっと。いよいよ、サポ上げと限界5を考えないといけなくなって来てしまいました。
まずは、69になってしまいましょうかね。
そういえば狩りの終わり際に、「今日のPTは会話が出来てサイコーだぜ!」ってな事を、お侍氏が言ってました。やっぱり、JPだらけの中でだまってPTプレイしてるのは、海の向こうでも苦痛という点では一緒なのですな^^; もっとも「俺らだって、日本人と大してスキルかわんねぇぜ!」と息巻いてたのには、異議有りでしたがw
日本人かゲージンかはスキルと関係ねぇよ!ダメな奴はダメ、そんだけさ。*2
Don't be a racist!!

*1:クモのスパイダーウェブは、ヘイストを上書きする為、イレース以外で治すコトができません。その分、効果時間は短めなのですが、範囲内全員にかかってしまう訳ですから前衛全員にイレースしているとその頃にはまた次のウェブが…なんて事も良くある訳で。イレースの再詠唱時間はそんなに短く有りませんし、イレースだけでMP浪費してるのもちょっと考えものです。
まして今回は忍盾でしたので、忍さんのイレース→ヘイストを最優先してました。決して、スロウの影響を軽視している訳では有りませんので念の為。

*2:そう言われない様に私も頑張りますorz