コウモリは怖いよ

BLM実は昨日の護衛の報酬で貰ったミラテテ様言行録で、メインの方が@1,600と非常に微妙な感じになってしまいました。そして周囲は余った白魔道士だらけ…。と言う訳で気分転換がてら、サポの黒上げに行ってまいりました。(ついこの前メイン上げ再開したばっかだろという話も有りますが、それはソレ)
竜忍狩詩白黒と言う事で、突攻撃に弱いコウモリをターゲットに、というのは自然な流れとして、リーダー氏が穴場狙いなのかベヒーモスの縄張りの3連コウモリ(Lesser Gaylas)を対象に提案します。忍者的には、3連コウモリは怖いよなぁ…なんて心配が杞憂で終われば良かったのですが、それはすぐに現実に。ジェットストリームの400後半ダメージを受けて、忍者さんがダウン。回復を待って再開したもののすぐに、今度はタゲを取ってしまったリーダー氏自らがジェットの直撃を受けてダウン…。さすがにコレは狩りにならないと言う事で、急遽要塞へと狩場変更になりました^^;狙いは良かったんですけどね、さすがに死者連発では稼ぐに稼げませんから、最良の判断だったと思います。
一転、場所を変えてからはジョブ特性が生かされて、大変美味しい狩りに。ダブルスラスト>烈(湾曲)+MBブリザガ、それに単発フレイミングアローと、全て決まると文字通り瞬殺の速さでコウモリが死んで行き、軽々4チェーン。なぜか5チェーンまでは繋がらないのが謎でしたが、とにかく続けざまに200以上の経験値が入って来るため、死んでしまった人たちもあっと言う間に取り戻せたのではないかしら、そんな感じでした。
ちょっと延長込みで、私がちょうど36に上がった所で解散。あと1個上げると、当分の間はサポ上げで頭を悩ませる必要がなくなるのですね。まぁ、余程で無ければ1日狩りに出るだけで37まで上がる事は出来るでしょうから、必要に駆られた頃、また行く事にします^^
とは言え、BCなんかで黒を使うことも多いので、レベルアップ直後の今の状態が非常に怖いところであります。次のミラテテ様は黒につぎ込もうかな……。