3rd TRY

WHMウィンダスに帰った所で、時間もアレでしたので解散となりましたので、何気にガリスンメンバー集合前に板長と2人で取って来た「偉大なる白魔道士の証」を消費すべく、3度目のMaat戦に挑戦!
また負けたっぽor2
ログがちゃんと取れて居なかったので残念ながら今回は公開無しですが、大体こんな感じでした。

  • 回復量は4394HP+ハイポ2本分。ちょっと前回より少なくなっちゃって失敗気味。
  • ↑はヤグドリ使うのが大幅に遅れてしまった(忘れた!)のが原因として大きいかも。あと2回はケアルIII使えた気がする。
  • 今回ハイエーテルは未使用。変わりにアクアムスルム連打気味(13個使用)。お陰でちょっとMPには余裕が有った*1と思う。ただやっぱりちょっとコストは高いっすねw;
  • 前回の教訓から、今回ディアIIは放置プレイ。ただそのせいなのか否か…爺ぃクリティカル出しすぎ。
  • ついでにバニシュガIII(クリティカル並のダメージ)連発しすぎ。さらについでに空鳴痛すぎ(無想よりマシ?)
  • 過去2回より割と早い時間でヘイスト使われて削られ速度アップ(´・ω・`)
  • 序盤はスロウが効いていたので、前回よりも戦闘時間は若干長め(アクアベール切れ+1分弱?)

しかし、何て言うか。簡単簡単と言われている白限界5で3連敗してしまうと、ダメな子っぽくて余計に凹みますな(´・ω・`)
次回はちゃんと70になってから挑むべきか……。

*1:はずなのだ、ヤグドリちゃんと飲んでれば。