ロ・メーヴ

初ロ・メーヴ

WHMそろそろ本気でレイズIII取得に励もうか、と言う事でメインageです。
お誘い頂いて入ったPTは忍ナ侍赤黒白という、ちょっと珍しい構成。リーダーの忍さんと、ナイトさんがお友達っぽいという事で、まぁこういうのもアリかな〜と。向かった先は最近行く機会が多くなってきた龍のねぐら。
現地について、いつものようにクモ・トンボを狩り始めてみたのですが…どうにも敵が強すぎるように感じる上、競合さんが居て数がこなせなさそうだなと判断して、一度エスケプで仕切りなおして、ボヤで乱獲気味に狩る方向に方針転換しましょうかという事に。
だがしかし。さっきねぐらに向かう途中見た時は結構空いていたのに、戻ってみると既に人・人・人…目論見は大きく外れて、完全に取り合い合戦の真っ只中に殴りこんでしまいました^^;滝前の広場、滝下の広場と、場所を転々としながら、結局は涸れ気味の滝下に陣取って、たこ焼きまで狩りつくすくらいの開き直りプレイに。そんなこんなで、移動時間が多かったのと、十分な敵にあり付けなかったと言うのとで時給は1,500未満、ちょっと{むむむ。}でした(ノ∀`)
というか、終了間際になって68-69PTだったと言う事と、盾役だったナイトさんが68だったと言う事に気がついた訳で。そりゃねぐらはきつかろうかと…もっと早く気付いて狩場やら提言すべきだったかも?;

そんな訳でちょっぴり不完全燃焼気分でジュノに帰還するが早いか、別のPTからのお誘いが。今度は詩ナ戦シ白黒、行き先はロ・メーヴだそうです。また未踏エリアキターーー。とりあえず集合時に「オイル持ってます?」と聞かれるだけでどういう場所かは想像がつく訳ですがw、奇跡的にちゃんと持ってたので問題なし(笑)
なんだか殺風景な廃墟じみたエリア内を、びくびくしながら進み、着いたところはとある小部屋。ここでキャンプと言う事ですが、部屋のすぐ外を見るとウェポンがうろうろしてる訳で訳で訳でうはwwwこわwwww
レベル上げでウェポン戦というと、遥か1年以上前にバタリア・ロランベリー・縄張り辺りでのレベル上げ時くらいしか行った記憶が無いのですが、逆に言うと大体の感じは分かると言う事になります。もっとも、当事は「怒りの旋風」なんてWSは導入すらされていなかったのですが…w
ともあれ、一撃は避け期待で、旋風はフラッシュで半無効化という点だけ注意していれば白魔的にはいつも通りって事で(笑)
が、これが楽しい(笑)旋風つぶしに成功すると、ちゃんと被ダメ減らしてるという実感が有って良い感じですwただ、他の魔法を詠唱中だったり、リキャスト前だったりでフラッシュが使えない事も有るので、実際には潰せた旋風は6割有ったかどうか、でしょうか?ちと自信なし^^;
雰囲気も良く会話も弾むPTに囲まれて、狩場独占状態のまま終了。今度は時給4,000弱の高め収入となり、嬉しくも楽しいロ・メーヴでびうとなりました(^-^)

レイズIIIまで、@18,800です。あと2,3回で行けるかな???