よりみち

THF白の方が一区切りついたので、というか限界じじいに挑戦しようにも証も無いしってなもんで、ちょっと寄り道とばかりにシーフ上げです。目標は「だまし討ち」の習得。
6thメンとして誘われて入ったPTはナ狩シシ赤白という、なんとも前衛イケイケなPT。狩人さんの言う「穴場」に案内して貰って、ユタンガの矢ゴブを狩り始めます。当初は、狩人さんのピア>シーフどちらかの不意ファストで湾曲2連を2組まわそうという話で連携を組み立ててみたものの、シーフ2名の立ち回りがどうもうまく行かないのと、連携無しでも十分過ぎるくらいの攻撃力が有るねって言う事で、結局みんな単発でオラオラ作戦に変更w
が、コレがやたら強い。無駄に強い。戦闘開始時のナイトさんの挑発から、挑発のリチャージが来る前に戦闘が終わるなんて事も。ゴブ4匹を回すように狩る狩場でしたので、常時3チェーン以上、リポップ・MPの都合さえつけば4or5チェーンもという感じでおいしくがっつり頂きました。
メンバーに29の人が出てから、ちょっと美味しさダウンの兆しも有ったのと、落ちの時間が近い人が居たので、ノーグ方面にちょっと移動してサハギンでもやってみますかという流れに。移動中、おもむろにモルボルにグラビデを放つ赤さん。いきなり270ものダメージを貰ってHPは橙に(((゜Д゜;))) なんじゃ!?とびっくりした直後、OP前の穴にピョンと飛び降りると、「ここまでこないのよね、あれ」としれっと一言(笑)いや、勉強にはなったけど前もって言って下さい。心臓に悪いwっていうか
ガルカじゃなかったら死んでるってば
過激なデモンストレーションの後、横穴に篭ってサハギン退治。1体ずつなら何の問題も無いのですが、リポップの速さに戦闘場所のまずさも加わって、1体倒してはその間にまた1リンク…というのを数回繰り返して疲れきったところで終了。いや、最後のリンクリンクの感じは、楽しかったですぞw ガリスンも、これくらいの連戦なら楽なのに…とか思ったり思わなかったり^^;
最後はノーグに戻って解散。レベルは28に上がりました。釣り用投てき武器で、チャクラム使えるのが地味に嬉しかったりw

WHM解散後、隊長のリアフレこと黒タル♀ちゃん(ニックネーム模索中)の手伝いで、流砂洞に集結していたフレ群に合流。なぜかサポ戦で。お目当てはシャーマンクローク。アリNM「Centurio X-I」からのドロップなんだけど云々…という話(中略しすぎ)。ダウンまで頑張って見たものの、NMとは1回遭えたのみ。ドロップはハズレ…でもクエイク出たのでその場でタル♀ちゃんに進呈。ぷちおめw
NMハンティングは、やっぱり根気が要りますなぁ(´Д`)≡3 また行くですよ。


しかし今日も、アホトーク炸裂しまくりで楽しかったわw