今度だます

THF昨日の続きとばかりに、今日もだまし討ち目指してシーフ上げ継続です。一応、稼ぎに因っては早々に30になってしまえそうな感じでしたので、前もって「傭兵隊長シリーズ」一式準備してみたり。バッグがパンパンになりました(;´Д⊂)
ともあれ、ジュノで誘われ入ったPTは黒忍暗シ赤。カザムに白さんが居ると言う事なので、飛空艇で移動して合流し、そのままユタンガへ。とりあえずカザム近郊で、ゴブSmithyメインで狩ろうというプランになったのですが…。ともかくSmithyが固くて戦闘が長引く→爆弾で前衛陣削られる→白さんケアルガでタゲ取りという悪循環。長引いた原因の一つは、ゴブの向きがコロコロ変わってしまい、不意のミスが多かったからと言うのも一因だけにちょっとションボリーヌ(´・ω・`)
タゲ回しするのはこのレベルでは普通なので良いとして、30前即ちだまし習得前なので出来れば暗黒さんには、忍さんと並んで居て欲しかったっす。(言ったんだけどね´・ω・`)それでもなんとか頑張って居たのですが白さんが晩ゴハン作らなきゃと言う理由(22時までゴハンおあずけだったのか?家族はw)で離脱の為、一時カザムへ退避。白さん結局2度のダウンでお気の毒でした(´・ω・`)
悪戦苦闘の末、クフィムから無理やり召喚士さんを招いてヒーラー枠に補充要員として入ってもらい、再度出発。ここで、TP貯めでマンドラを相手するのは忍盾的に今一非効率なのと、やっぱりSmithyよりFurrierの方が倒しやすいと言う算段から、狩場の変更を提案。昨日の狩さんの言う「穴場」へと皆を誘導して、矢ゴブ祭りへとご案内w これが図に当たり、ウマいこと稼げる様に。(時給的には、一気にさっきまでの倍くらい行ってるんじゃ無かろうか?というくらい。)と思ったら今度はリーダーさんがあと1時間弱しか時間ないという事態勃発w
わざわざ来てもらった召喚さんに悪いなぁと思いつつ、時間まで狩り切って辛うじてレベル29に。そして解散。
今回のリーダーさん、初リーダーって事で緊張も有ったみたいですw正直、場数踏めば誰しも慣れると思うので、今後も名キャプテン目指して頑張って頂きたいところなり('▽')

さて。デジョンでジュノに帰ってみると、カザムでナス男が29モンクで希望を出しているのを発見。とりあえずtell一発「誘ってくれ!!」と(笑) 「まー、こいよw」という言葉に従い、素直にカザムへトンボ帰りします。着いてみると既に戦モシ赤まで揃っているものの、残り2名の後衛枠が全然見つからないモヨウ。このまま何か殴りながら探そうぜ、ってそそくさとユタンガに駆け出すナス男。マンドラ釣って来るナス男。いつも通りのマイペースっぷりです(笑)自分は慣れてるけど、他2名は引いてないかヒヤヒヤしてた訳ですがw、そうこうしてる間に黒さん白さんが加入して6人揃い、チョコボで出直してヨアトル大森林のゾーン際でマンドラをやることに。
NA組の影響なんでしょうかね。以前はこんなに人居なかった気がするんですが、現地はだだ混み^^;ごく近所だけで4PTくらい居たんじゃないでしょうか。それでも釣り2名体制の成果かそこそこ敵にありつく事が出来、戦闘の内容も今回は前衛陣が安定してた*1のでサクサク狩れました。
1.3時間くらいで1レベル分稼いで、ぎりぎりレベル30に!だまし習得しました('▽')
今度だましヘキサ入れてあげるから覚悟しておくようにw>主に白いの


で、一揃い用意していた傭兵隊長防具は、また暫くシーフお休みの予定の為、結局そのままお蔵入りに……(´・ω・`)無駄に荷物が増えて居るのを、なんとか整理しないとダメな感じが漂って来ました!!

*1:戦闘場所近すぎて後衛まで夢想花に巻き込んだり、黒さんの精霊連打でタゲ持ってかれたりした以外はw