だましてみた

WHM黒タル♀ちゃん(ニックネーム探し継続中)が、オンゾゾでモルダバキャンプ*1してると言うので、隊長と二人で冷やかし半分に応援に行ってみる事にしてみました。
現場についてみると、居ないタル。(´・ω・`)?
どうやら私らの到着直前にNMが出てしまい(しかもハズレドロップ)、入れ違いでジュノに帰ったところ、だったみたい。確かに、行くとは行ってなかったからなぁ(笑)と、する事も無しになんとなく現場に居残りしてゴブつついてみたりしている白2名。すると、黒タル♀ちゃんも戻って来て、ゴブつつき隊が3人に。
さらにその後、黒い人、赤い人が加わってなんとなくお喋りしながら、コレと言って目的も無しに広間をお掃除し続ける五人組。気がつくと、NMの再抽選まであと30分?ってくらいになってたので折角だからとそのまま待ってみます。気がつけば周囲はこれまた同じNM目当てと思しき集団がちらほら…人気スポットなのですなー。なんて話してる内にNMポップ。見事赤ガルが釣り勝ち。えらい、グッジョブ。で、ドロップは・・・またしてもハズレorz
普段ならここで「また来ようね」で帰る時間なのですが、なぜか今日はいつもにも増してバカ話がエンドレスワルツ。また「気がつくと」のパターンで、そのまま2度目(あるいは3度目)のNM抽選タイムに突入(笑)時間が時間なので競合もそれほど無く、無事NMを釣り上げ成功。で、ドロップは・・・以下略(´・ω・`)
結局「また来ようね」になってしまいました(´・ω・`)
聞いていた話ではこんなにドロップしないはずはないと思っておりましたのに。
相当、リアルラックが以下略。


で、滞在中に、初めてだまし討ち使ってみました。ええ、サポシで。
1度だけ、赤ガルにタゲが向いたのを確認できましたが、トイメンで殴ってるのが1発1発のダメージが大きい暗黒さまでしたので素のダメージだけでガッチリタゲキープな場面も有り、正直、乗ってるんだか乗ってないんだか分からないくらいの印象の方が多かったっす(笑) 地形の凹凸が激しい場所だと入れにくいなんて事も教えてもらったりしながら要練習ですなと痛感(´・ω・`)
っていうか、白/シ微妙?(笑)遊びの時は許してください。*2

*1:FFやってない人には日本語とも思えないだろう表現。

*2:私が好き勝手に暴れてる裏で、まともに白/黒やっててくれる隊長がいるからこそ好き放題遊べてる訳で…感謝。