Shattering Stars

WHM調理上げの続きから。ちょっと赤字を覚悟の上でひたすら干し肉を作っては店売りの繰り返し。因みにクリだけ自己調達で後の素材は店買い。ザルクヘイムがバス支配だったので、バス港の特産品売り場前にどっかと腰を降ろしてました。で調理22→26に。
余った岩塩を氷柱なんぞに加工しつつ、ウィンダスへ戻り今度は虫ダンゴをこねまくり。こちらも若干赤字。ここで白いガルカなら有効に釣りで元を取るところなのでしょうけれど、生憎私の釣りスキルは1(笑)という訳でバンバン店売りしまくって赤字を増やしつつ調理26→28。ホントは29まで上がるんだけど、まあいいやって事で上限までコンマいくつか残したまま材料無くなった所で終了。
さて、28って事で昇格試験なのですが。草粥…売ってません(´・ω・`)仕方ないので自作。えーと、レシピは?
草粥:(炎)サンドリア小麦粉 カモミール シモカブ ララブのしっぽ 蒸留水 ボスディン
はげしくめんど草っΣ( ̄д ̄ 在庫も無い訳ですな…(笑) まぁぼやいても試験は合格できないので、各地のエージェントをこき使いつつ、特産品で材料を買い集めて作成。完成。合格〜。一昨日までド素人だった私も下級職人になりました。現場パイン汁生絞りも出来ますよ〜(多分)。スペルキャスターとして、ちょっと便利度アップ。かも?