4th-LAST TRY

と言うところでちょっと駆け足気味に上げて来た調理を一旦休憩して、このところ鞄・倉庫を圧迫気味だったカギでも消費できないかとうろうろしていた*1ら、鎌さんからネタくれコールinc。いつものメンバーが集結して、白魔道士の証取り兼「冷たい骨」取りでテリガンへ向かう事に。
が、ここでリアル都合で離席しないといけないメールが着信。お詫びしつつ、テリガン入ってすぐの所に放置したままちょこっと外出します。10分後……戻って来たら死んでました(笑)まぁ自業自得なので気にしますまい。さて、復帰して3匹目くらいのAlchemistから証ドロップ。流れ的に「PTで実況しながら限界挑戦」する事に(笑)と言っても本気で実況なんぞしていたら死にそうなのでw、HP・MPの報告マクロだけ作っておきました。
準備&爺に挑戦の為デジョンするとウィン水の区orz 調理上げのためにHP変えててそのままでした。ともあれ必要な薬品を集め、飛空艇(待ち時間10分)に飛び乗り、ル・ルデの庭へ。4度目となる挑戦です。出発前にハイポx2 ハイエ アクアムスルムx15 やまびこ ヤグドリx3 ボイルシザーを持っている事を点呼確認。BC入る前に服を脱いでる事をさらに確認。そして殴りかかる前にヤグドリをちゃんと飲んで……と、コレまでの3戦で失敗した事を踏まえて、慎重に慎重に。おもむろにリリスロッドを握り締めて、突撃!

  • スタートは最大MP重視装備で。
  • ケアルIIIを使った時点で、ブースト差分を使い切るので、そこで胴→ホーリーブレスト、脚→ヒーラーパンタロンとお着替え。防UP装備に。
  • 爺に対する弱体はサイレス含め一切無し。ずっとリリスで殴る!(0ダメ)*2
  • 殴られで溜まったTPで、スターライト発動!→ライトスタッフに持ち替え
  • やヴぁくなる前からムスルムは連打(15個使い切った)
  • くらったWSはスピンナックル1回?(2回貰ってたかも?)
  • ディアII放置。パラナ・やまびこ薬だけは即対応。
  • ヤグドリ2本目飲んだちょっと後、アクアベール切れたくらい。ちょっと飲むの遅れた。

まさに過去3戦の集大成。反省した事は全部のこさずやりきった気分。戦闘中、実況(報告)マクロを押すたびに「順調に削られてるな」「むむ」だのと言われながら、それに反応している余裕もなく(笑)女神の印も使い、祝福も使い、もう残りHP300・MP36、「もうげんかいいいいいいいい」と叫んだところで…

Maat : うぅむ……。見事だ。
お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。

Σ('▽'
見事だイワセタ───(゜∀゜)───!!もう、ムスルムも使い切り、ぎりぎりの所での勝利。ちょっと嬉しいです。PTチャットで祝福を受けながら、戻ってジジイに報告に行く為、凱旋のデジョン!!
ウィンダス水の区に出ましたorz
最後までネタを作りながらも、限界5めでたく突破です。

*1:結局箱は見つからず、ポイ。(ノД´)ノ≡o┬┐

*2:残念ながら今回はMP吸収0回でしたが