TRAIN TRAIN

ファイナルファンタジーXI 電撃4コマ インターナショナル ~ヴァナ・ディールで使える英単語/英会話~ こんな本を買ってみました。「ねっとげーむのえいかいわ」のゆうかサンが英訳監修との事。*1おなじみ?電撃の旅団4コマ漫画なのですが、見開きの左ページが英語版・右ページが日本語対訳、という構成ですし何よりマンガですので、英語が苦手で…(;´Д`)という向きは、これでちょいとおべんきょしてみるのも良いかもw
お勉強と言っても、文法ガッツリな学校の英語じゃなくて、ニュアンスとか「生きた英語」を覗いてみるって感じで、肩ひじ張らない方向なら苦にならない・・・かもねw
#むしろ最初から勉強しようと思って買ってない。

WHMさて、頼まれても居ない宣伝はこのくらいにして(笑)
深夜の帰宅になりました。ログインしたら毎度のメンツがまだ居ました。護衛に行こうとなりましたw
時間も遅かったから、クロ巣でさっさと護衛すませて終わる筈でした。ドーナツ広場に向かう下り坂にさしかかろうか…という辺りで死体発見。この辺りから何かがおかしい訳で。周囲は全てノンアクです。何かが起きない限り死んでる事がおかしいのです。蘇生してあげて進んでみたら、居ました。芋虫x6〜8くらい(うち2匹はS芋←それが居るのもおかしい)の塊が。あー、トレインだねー、逃げてる間に死んだんだね〜って、こっちは護衛の最中です。この真っ只中にOlaviaさん放り込んだら2秒で死ぬのが目に見えてます(笑)
仕方ないので掃除。
掃除中、駆け込んでくる男(希望玉出し)が1名。追って来るビートル&エクソレイ数匹。我々が片付けてる芋虫の群れに踏まれる様に死ぬ男。残されるカブトとキノコ(全部アクティブ)。
仕方ないので掃除おかわり。
やっと全部の芋カブ茸を片付けて再出発。幸運にもドーナツ広場ではOlavia嬢ほとんど絡まれず。さ、最後の1本道を突き進むだけだ!ってまた道の入り口でリンク死してる人がいますけど…(´・ω・`)
とまぁ、さすがにトレイン3本も片付けてる間に時間が無駄に費やされ、1回目はOlaviaさんに逃げられましたorz

2回目で今度はなんのトラブルもなく終了。お楽しみのミラテテタイム。軒並み1,300近い好スコアが連発する中、期待を持たせて真打ち(俺)登w場w いwざw発w動www!*2
1人だけ3桁で、或る意味期待通り。しかしギャラリー的には「半端すぎ」「700くらい出してくれなきゃ」「オチが弱い」と不評の様子(´・ω・`)
と、ここで@いくつかを見てΣ('▽'となる私。
「@33,333キター」
と思って/pで報告したのも束の間。よく見たら5,767/39,000で@33,233でした…
真のオチはそんなんかぃ orz

*1:「えいかいわ」の方で正誤表が公開されてますwご参考まで。

*2:そんなにテンション高かった訳じゃないのですが、何となく。