the day after ...

今回のバージョンアップもでかかったですね〜。何が自分に影響しているのか探すのも一苦労ですが、毎度毎度ダウンロードに四苦八苦。そりゃね、今となっては低速の部類に区分されるようなADSL1.5Mbps(下り実効約1M)ですけどね、トータル1時間以上かかるのは問題なんでないの?と思う訳です。とりわけ、やはり毎回思うのは、【ファイルチェック】の時間の長さ…。パッチファイルのDL自体はサーバへの接続多重度に因る所が有るので致し方ないとしても、あのチェックの遅さは改善して然るべきかと。ご丁寧に毎回ベリファイかけてるんだろうか?(´・ω・`)

NINともあれ、空蝉の変更具合が気になったので昨日のままに忍者で希望出し。

見せてもらおうか
修正空蝉の性能とやらを

と、某赤い人ばりの高圧的(?)なサチコで待つことしばし。誘われないからなんか行くか〜って話をまとめ始めようかとした所でお誘いincoming(笑)戦戦忍黒黒召ですか、真空の鎧の性能っぷりも窺えるという訳ですな。
狩場はユタンガ・獲物は矢ゴブと、このレベルでの黄金コース。確実に時給3,000台中盤を叩き出せるのでまず一安心。で、肝心な空蝉の変更具合ですが…

  • 遠隔攻撃でも「分身消えた」メッセージが出るようになったのは素直にイイ(今までは「ミス」しか出なかった。)
  • その代わり、遠隔攻撃を受けた際、ほぼ確実に分身1枚削られているような気がする…orz
  • ○枚消えたって表示されるのも良いんだけど、全然リアルタイムじゃないログ表示の仕様ゆえ余り活かせる気がしてこない、、、。正直どれだけ役に立つのかまだちょっと疑問視。

ターゲットがゴブと言うことで、物理範囲の有る敵などとはまだ対峙してないのでなんとも言えませんが、相手を選べば従来どおりっていう風評通りで良いみたいかな?*1

もう少し、様子を見ましょう。恐らく、緊急メンテが連打で来るしwww


ともあれ、忍者28に。チャクラム装備して投てきスキル上げなどしつつ、緊急メンテ落ちで〆(ノ∀`)

*1:あくまで今のところ、です。