The Sixth Ministry

WHMログインするなり、赤ガルから「連敗記録更新w」のしらせ。どことなく、ネタが出来て嬉しそうに見えてしまうのは気のせいかしら。


と言う訳で、いつもの面々招聘、集結、3名サポシwおkwww*1証取りにベドーへ。途中、タル子のリベンジマッチ(笑)を観戦したりしながら、ぷさぷさと大伽藍へ到着。紅玉カメ1匹目、撃破、証ドロップ。はやっΣ( ̄Д ̄;
さすがに来たばかりで引き上げるのもなんだなと、お土産づくり(ウォータIVなど)に精を出す一堂。しかしなかなかどうして、シブシブのドロップに水4どころか金貨盗みさえ誰も成功せず、しょぼーんな感じで。
途中から、白奴が合流、こちらもジジイに初負けを喫したばかりとあって証が必要。Darksteelカメ撃破、証ドロップ。またはやっΣ( ̄Д ̄;
とまぁ、証のドロップだけは異常によかったので、とりあえず目的達成という事にして、ウィンダスミッション進行の為、水路へと転進。


「第6の院」、詳細は自力orネタバレサイトにお任せするとして(笑)スライム4匹は平均約70の1PT(ナ暗赤白白黒)でも結構余裕でやれましたっていうか、もっとガンガン倒さないとリポップ間に合わないんじゃないかと思ってたのですが、意外とゆったりでも間に合ったのでコレからの人はご参考までに。戦闘は、扉側でやった方が良いと思いますよ、多分…w*2


ウィンミッション、話の中核に召喚魔法=禁忌という軸が1本見えてきている訳なのですが、そこら中で「わんこ有ります(=´▽`=)」とか言うのを目にする昨今、神秘性という意味ではストーリーのワクワク具合はちょっとパワーダウンして来てるなぁと、また思ったり思わなかったりという事を前にも言った様な言わなかった様な。
(一応、面白いとは思って進めてますよ、念の為w)



ところで、ヤッコは結局【英雄の家】の裏口通れるんですか?通れないんですか?(´・ω・`)

*1:鎌ちょだけサポ戦。毎度スマヌ。

*2:行った人だけ分かればよい。