新エリアを行く

WHM隊長と連れ立ってムバルボロス旧市街へ。モブリン糸が取れたら良いねなんて話していたものの、どうにもこうにもピークタイムの取り合いの激しさに早くもゲンナリw それでも何とかお目当てのモブりんを釣り勝って倒してみるものの、糸はさっぱりドロップせず。さすがに取り合いに疲れて来たので、鎌っちを誘ってアットワ観光へ。


アットワ地溝。シャクラミから、大きな谷をぬけるとそこは開けた荒野。いつの間に外に出たのかなんて思いつつ、遠くに見える巨岩に目をやってみたり。今回は、この巨岩の周りに生息するアントリオン(Antolion=アリジゴクですな。アンティカの天敵?)から、顎をかちょってみるかみたいな計画。現地でもう一人黒タル(タル子ではない)さん合流。やぁ、久しぶり(*'-')ノ
話には聞いていたけど、あやしい黒い瘴気のようなものが道を塞いでいるわ、見通しは悪いわ、おまけに地図もないわ(私だけ)で、思ったように進めず、ついでにお目当てのアントリオンもどこに居るやら。散々走り回った挙句、やっとそれっぽい集落を見つけたら、またまたドロップ無しの連発^^;ツイてないのか標的を間違っているのかw;


暫くした所で、飽きてきたのでと他の土地を観光に。今度はソ・ジャへ。何の準備も無しに氷河の魔法塔から入ってみると…40制限。あー、殆ど装備脱げちゃったwって事でココはインスニでちょろっと入り口近辺をうろうろしてみただけにとどめておきました。なんだかダニみたいなのとか、変な玉とか、怪しいものが蠢いていて、ばれたら・・・((((゜Д゜;))))なんて思いながらすごすご撤収w


ここで隊長、風邪のため(正確には風邪"薬"のため)眠気でダウン。ちゃんと休めってばよ〜。と、残った3人で再びムバルボロスへ…。さすがにピーク時よりは緩和されているものの、取り合いは相変わらず。それでも結構な数の釣り合戦に打ち勝って、3人で糸を5本ほどゲッツ(σ´Д`)σ 恨みっこ無しのロット流しで一人1本or2本ずつのお持ち帰りになりました('∇')
さすがに皆頑張りすぎたのか、眠気はやって来る訳で、解散。


私だけ居残って、モブ狩り続けてみたりw
後1本で織物作れる〜という一念のみで、執念のキャンプ。
ちゃんと割れずに織物になりましたよъ(`ー゜)