黒猪木危機一髪

WHMちょっぴりリアル忙し目につき、日記編集に充てる時間が減っちゃっている昨今。
バックログも思い出せないままに暗黒は34になってしまっております。ま、いいか(´・ω・`)


34で装備を買い替え…の前に1年半以上時が止まったままの戦士のレベルも上げてしまえ!と希望を出していた所、体調不良もとい隊長から「どっか行こう('▽')」のお声が。毎度ながら、目的も定まらないまま集結するエル・人・人・ガル。先日のリベンジとばかりにアットワでアントリオン狩りしてみる事に決定。
前回、地面に埋まっているという黒猪木*1を見つけられず、やきもきしたと言う事で、今回は広域サーチを引っさげて出撃します。白/獣…すっかり色物サポ担当となった私orz
出撃直前に、やはりこの前も一緒に行った黒樽ちゃんを発見、拉致。獣使いでソロってた帰りらしく、そのまま出撃(笑) って、ますます私のサポ獣がタダの色物になっている事実○∠\_


折角サポ獣で来たのだからと、挑発代わりにTracer Antolionに《あやつる》を仕掛けてみた所、なぜか操り成功。えーっと、獣のレベル24ですが?w 連れて歩くのも面倒なのでと、手近に居た不幸なゴブ君にぶつけてみた所、10%も削られたかどうかくらいであっさりこれを撃破……強いなおい。仕方ないのでそのまま連れて歩いてみました(=´∀`=)
サポ獣といえば、あやつり成功率は「メイン獣」時の成功率に依存するって話だったので、魅了もどうせすぐ解けるだろうと高をくくっていたのですが、、、まさか延々2,30分も猪木につけまわされるハメになろうとは。魅了時間は、「現ジョブからの」強さ判定なんでしょうかね。不思議です、はい。


で、目的とする辺りになんとなく到着し、策敵開始。相変わらず役に立たないマップのお陰で、なかなか思うようにたどり着けず苦労しましたが、しばらくして黒猪木が埋まっていると思われるポイントに到着。ターゲットもできないのねん〜、とどうやって釣ったものかと思案する間もあったかどうか。


ずごしゃあぁぁぁっ!


スニの切れたメンバーに反応して、やおら地面から勢い良く生える猪木(笑)初見時は相当びっくりしますので、一度見ておいた方が良いですな、アレはw

*1:黒いアントリオン→アントニオん→猪木…連想ゲームみたいなニックネーム。