仄暗き地の底で

WHM今日はいつもの面々が風邪だ飲み会だと、理由は様々に不在。戦士のレベルでも上げようかと希望を出すも誘われないので、ひとりぶらっと金策を兼ねてムバルポロス探索の旅へ。


バス大工房にて、クエ「暗き地の底より」を受け、つるはし1ダースを担いで出発。
モブリンから糸、採掘でメイルにヘルムにアーマーと雑貨もろもろを集めながら、クエ進行に必要な【古代ボムの灰】を収集します。
このクエ、1〜4個の灰を旧市街のモブリンNPCに渡すとそれぞれ個数に応じた「だいじなもの」を貰う事が出来るのでソレを持ち帰り、その後もう一度灰を渡してまた違う「だいじなもの」を貰い再度持ち帰って終了…となんとも往復が面倒な代物(´д`) とりあえず3個集まったところでそのうちの2個を渡して、いただいたものを持ってバスへ→とんぼ返りで旧市街へ戻り今度は残った1個を渡して…あれ、クリアに必要な「だいじなもの」じゃ無いのをくれたぞ《むむむ。》?


えー、よく調べたら1個・2個・3個・4個とそれぞれで貰えるものを「全部」貰った上でさらに1個渡さないとクリアにならないのね…合計11個の灰が必要って事でスカ orz
取り合い激しい中、今日はもうこれ以上釣り合戦に勤しむのは正直シンドイと、撤収しましたょ。


ま、お土産品で時価40kくらい稼げたからヨシとしましょう(´・ω・`)



ところで、クエの名前が「暗き地の底より」、そして集めるのが「灰」。
仄暗い水の底から」(著:鈴木 光司)を連想してしまうのは私だけですか。
灰と仄って似てるやん?(・ω・)